Facebookの使い方。第10回: AppBankファンサイトに、Youtubeのポケベガプレイ動画を投稿しよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Hi, Toshismです。

皆さま、Facebook楽しんでますか?

iPadが発売され、iPhone 4が発表され、ポケットベガスもVer3.0がリリース間近。毎日が目まぐるしいですね!

さて、今回はファンサイトにYoutubeのプレイ動画をさくっと投稿する方法をご紹介します!

Facebookの使い方。第8回写真と動画のアップ方法をご紹介しましたが、今回はYoutubeにアップされている動画をファンサイトに投稿する方法をご紹介。

ぜひぜひ、Youtubeにアップされているポケベガプレイ動画をAppBankファンサイトにアップしてみてください!

それでは早速、方法をお伝えしていきます!

Appbankと友達になる方法はこちら→Facebookの使い方。第1回

早速ログインして、上部の検索ボックスに「AppBank」と入力。AppBankのファンサイトに飛びましょう。

Facebookdouga


AppBankのファンサイトにきたら、「何か書く」と表示されている入力欄が表示されていることを確認しましょう。

facebookdou - 1


次に、投稿したいYoutube動画のURLを取得しましょう。なお、URLが以下のようになっている場合、黒字の部分は削除してしまいましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=KBkY9Bi1cZ0&feature=player_embedded

facebookdou - 1


取得したURLを「何か書く」部分に貼付け!貼付けたURLの前にコメントを一言つけましょう!そして「シェア」ボタンをクリック!

facebookdou - 1


これで、AppBankファンサイトにプレイ動画が投稿されました!

facebookdou - 1


投稿されたプレイ動画は、タブ「ボックス」内に「リンク」として全てリストされます!AppBankファンサイトの名物コンテンツとして育てていくつもりですので、どしどし投稿してみてください!!

facebookdou - 1


第10回の講座は以上です!!

「こんな特集が読みたい」「Facebookのココがわからない」といったご意見、ご要望お待ちしておりますので、いつでもAppBankまでご連絡下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次