Facebookの使い方。第11回: iPhoneアプリ登場間近!?大人気ゲーム、FarmVilleの遊び方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Hi, Toshismです。

「Facebookってみんな何してるの?」もし、そう聞かれたらこう答えましょう。「農場経営ゲームだよ!」と。

iPhoneにはiPhoneアプリがあるように、FacebookにもFacebookアプリがあります。そして、そのアプリの中で最も遊ばれているものがFarmVilleという農場経営ゲームです!

そしてなんと、先日のWWDCにて、このFarmVilleがiPhoneアプリを作っていると言うことが判明。FarmVilleを迎え撃つためにも、Facebookで遊んどかなきゃ!!!!!!!

というわけで、FarmVilleの遊び方を連載でお伝えしていきます。今回はまず、FarmVilleの始め方、と簡単な遊び方をご紹介します。

Appbankは友達を常に募集中!!→Facebookの使い方。第1回

Facebookにログインして、FarmVilleを検索で探しましょう。「ゲーム/Game」というジャンルです。

farmville


こんなページにたどり着けたら正解!!左上のFarmVilleの画像の下にある「アプリケーションへ移動」をクリックしましょう。

farmville


アクセスを許可しましょう。(この次の画面でメール送信の可否も聞かれますが、OKにしてしまいましょう)

farmville


すると、このような画面にたどり着くはずです。60%が気になる所ですが、まずは画面を下にスクロールしましょう。

farmville


スクロールすると、画面に大きく「Install」の文字が。これもこの段階ではスルー。まずは「Skip」しちゃいましょう。

farmville


すると、まず性別を入力する画面に。ここは無難にご自分の性別でいきましょう。

farmville


ゲームが始まります。画面に表示される指示にしたがって遊んでみましょう。まずは「Harvest your crops(作物を収穫)」。右下の矢印をクリック。

farmville


すると、わさわさ実っている茄子を収穫するように指示がでます。ちなみに茄子の横にあるイチゴも一緒に収穫が可能です。

farmville


収穫しました。すると矢印が右下に出現し、今度は耕せ!という指示が出ます。

farmville


鍬(くわ)をもって耕したい土地を選択します。

farmville


耕せたぜ!すると間髪入れず次の指示が。種子をまこう!

farmville


種を蒔こうとすると・・・

farmville


自動的に(種子などが売られている)市場に移動します。枝豆の種を購入しましょう。

farmville


まくのだ!蒔け!

farmville


すると「良い仕事したね!これが農作業だぜ!明日またおいで!明日また作物を収穫しにくるんだよ!来ないと作物が枯れちゃうからね!」的なことを言われます。

farmville


今回はここまで!

次回は遊び方について、もっと細かく解説していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次