[iPad] Penultimate: シックなデザイン。シンプルなフリーハンドノート。1669

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Penultimate

シンプル

シックな

メモ帳

Penultimate


iPadにメモ帳をそのまま持ってきたようなデザイン。ペンの色は一色で、滑らかな書き心地。

ノートの下地タイプは3つ。格子、罫線、そして白紙。

使い方は簡単。ノートを開いて、書いて、消して、めくるだけ。ノートは複数用意することが出来るので、用途別に異なったノートを用意することも可能。

早速使ってみましょう。


Penultimate

アプリを起動すると、ノートが一枚開いて置いてあるので、ノートをタップします。すると、そのノートが選択されて、書き込みが可能な画面に移行します。ページをめくるには右下の空白をタップします。

Penultimate
Penultimate


ページを進んだり、戻ったりするには、画面下の空白をタップします。ペラッ

Penultimate
Penultimate


では、今度は自分で文字を書いてみました。 AppbBank、Smooth、We Love Our Company!

Penultimate
Penultimate


画面下、中央のボタンで消しゴムに切替。また、右のボタンから、ページを白紙に戻すことが出来ます。

Penultimate
Penultimate


右上のボタンから、格子、罫線、白紙と紙を変更することが出来ます。左の画像は格子型、右の画像は罫線型のノートです。

Penultimate
Penultimate


左の画像は白紙型のノートです。また、右上の「Wrist Protection」を選択すると、誤って入力中に手首がiPadにあたっても誤入力を防いでくれる機能です。

Penultimate
Penultimate


メールでノートを画像として転送することも可能です。Evernoteなどに送ってもいいですよね。

Penultimate
Penultimate


ノートはこのように複数設定することも可能です。用途や役割に応じて別々のノートを作成できますよ。

Penultimate
Penultimate


横画面はこちら。

Penultimate


横画面だと、ノートを書く際に、下にスクロールが必要。そこがちょっと珠に傷かも。ノートを書く際は、iPadを縦に使ったほうが良さそうです。

Penultimate


以上です!

ミーティングでささっとメモをしつつ、Evernoteで整理、なんて使い方ができそうですね!私は使ってみようと思います。


Penultimate
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次