[iPhone,iPad] Lux USA: 今度はアメリカを舞台に陣取りゲーム。期間無料!1800

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

lux usa


2008年にiPhone界を大いに盛り上げてくれたRisk風の世界支配陣取りiPhoneゲーム Lux Touch 無料でこのクォリティ。の別バージョン、iPhoneとiPad両方に対応したLux USAが登場しています。期間限定で無料みたいです。今のうちにDLだ!

ゲームルールはターン制の陣取りゲームLux USAです。
舞台はUSA。アメリカ統一を目指してがんばりましょう!


Lux USA


プレイ動画はこちら(最初iPhone、後半iPad)


まずはiPhone版の画面から。
ゲーム開始陣に全米に5色の軍隊が配置されます。プレイヤーは青色。
ターンごとに兵力が割り当てられますので、自分の陣地に配置し、周囲を制圧していきましょう。

lux usa


最後に残った赤の陣地を制圧すればゲームクリアー!

lux usa


クリアです!!

lux usa


お次はiPad版の画面。
iPhoneに比べてやはり大きいですね。また、地形も微妙に違うようです。

lux usa


iPhone版と同じルールですが、特定の敵勢力を全滅させた際とか、特定の陣地を制圧した際などにボーナス兵力が与えられるときがあります。
ボーナス兵力ゲットの際は一気に攻めましょう。

lux usa


シンプルで非常に面白いゲームです。
実力が重要ですが、運要素もいいバランスで含まれていてかなり面白いゲームです。

lux usa


名作の始まりはここから。Lux touch(無料)もiPad対応しています。
Risk風の世界支配陣取りiPhoneゲーム Lux Touch 無料でこのクォリティ。

マップが膨大に増えて遊び切れない有料版、Lux DLXもiPad対応してます。
Lux DLX : iPhoneストラテジー系ゲームの名作!面白いぞ!

どれもオススメです!


Lux USA
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次