[iPad, iPhone] CalenGoo (sync with Google Calendar™): 一目で確認できる情報量が最大!1934

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

calengoo


CalenGooの3ポイント紹介

・画面を目一杯使ったデザイン
・iPad、iPhone共用のユニバーサルアプリ
・各種設定の数が鬼のように多い

デザイン性はある意味皆無。画面の隅々までスケジュールが表示されており、一目で確認できる情報量が最大なアプリがこのCalenGoo (sync with Google Calendar™)です。

一度アプリを買ってしまえばiPhone版としても使えるユニバーサルアプリです。

画面の使い方以外で特徴的なのが「設定項目の多さ」。多過ぎて全くついていけません。驚きの多さですよ。

というわけで、詳しくご説明していきます!


CalenGoo

起動すると、自動的に同期が始まります。同期中はアプリの動きが鈍くなりますが、それは全てのアプリで同じですね。

calengoo


こちらが「Day」表示。

calengoo


こちらが「Week」表示。

calengoo


こちらが「Month」表示。

calengoo


最後に「Agenda」表示です。この表示方法は「List」表示と呼ばれることも多いですね。

calengoo


さらにSearch機能。「Agenda」と似たような形でカレンダー内の予定を検索してくれます。

calengoo


左下の早送りボタン(?)をタッチで、日付を指定してそのページに飛ぶこともできます。

calengoo


右上に「+」ボタンから、新しいイベントを作成することが出来ます。タイトル、時間、場所、予定を追加するカレンダー、、、、

calengoo


リマインダー(SMS、メールなどでリマインド)、自動更新、詳細、参加者、プライバシー設定ができます。

calengoo


縦画面はこのような感じです。iPhone版の画面に雰囲気が似ていますね。

calengoo
calengoo


縦画面の方が「Agenda」の場合は情報量が多くていいですね。

calengoo
calengoo


最後に膨大な「設定」項目を見ていきましょう!!

設定できる項目としては「カレンダー」「表示方法(Display)」「同期」「リマインド設定」・・・

calengoo


そして「情報(Information)」「メンテナンス」です。これらの中から一部だけより細かく見ていきます。

calengoo


「カレンダー」内の「Visibility/Download」。ここで、同期するカレンダーの種類を選ぶことが出来ます。しかも、同期の仕方も選ぶことが出来ます(例:同期するが表示しない、など)

calengoo


そして、最も設定数が多いのが「表示方法(Display)」内の「Colors」。設定個数は優に50個ぐらいあるのではないかと思います。

calengoo


さらに、「All」をタップするともっと設定項目が増えます。凄過ぎ・・・。何が何だかわかりません。

calengoo


以上です!

最後の設定項目の多さには驚きましたね。私もまだ10%も使いこなせていません。ぜひ、このアプリを使い始めたら、徹底的に自分が使いやすいようにカスタマイズしてみてください!


CalenGoo
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次