Nドライブ App: NAVERのオンラインストレージ、NドライブにiPhone版が登場!1929

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

NAVERのオンラインストレージサービス、NドライブをiPhoneで使えるアプリ「Nドライブ App」が登場しました!

ndrive
ndrive


Nドライブ Appの3ポイント紹介

・写真、動画を簡単アップロード
・Bluetoothを通じてiPhone間でファイルを共有可能
・Nドライブに保存されているファイルを閲覧可能

Nドライブは写真やドキュメントを保管できるオンラインストレージサービス。初めから無料で5GBまで使えます。

このアプリNドライブ Appでは、Nドライブに保存されているファイルを見たり、撮った写真をアップロードしたり、iPhone間でファイルを共有したりできます。

それでは早速ご紹介!


Nドライブ App

起動したら、まずアカウント登録を行います。さくっとできますのでご安心して登録下さい。

ndrive
ndrive


Nドライブは、普通のファイルを閲覧できる「Nドライブ」と、写真を閲覧できる「フォトアルバム」に別れています。

ndrive
ndrive


こちらは.docを閲覧している画面です。ここで、画面下中央のファイルアイコンをタップすると・・・

ndrive
ndrive


「ダウンロード」が始まります。これは、オンラインストレージ上にあるファイルをiPhoneにダウンロードするという意味です。これを行うと、ファイルが「保存フォルダ」に保存されます。(ネットにつながっていなくてもファイルを見られます)

ndrive
ndrive


今度はファイルをアップロードしてみましょう。右上の「アップロード」ボタンをタップすると、アップロードの種類が選択できます。選択すると、右の画面が表示されます。

ndrive
ndrive


ndrive

アップロード中!最大、200MBまでなら同時にアップロードすることが可能なようです。


ndrive

動画がきちんとアップロードされました。


動画の閲覧画面がこちら。画面左のボタンで星を付けたり、ゴミ箱に捨てられたりします。

ndrive


今度は「フォトアルバム」。タブ「アーカイブ」では、写真が撮影月で整理されます。

ndrive
ndrive


ndrive

タグアルバムは、パソコンからNドライブにアクセスして作成できるアルバムです。


ndrive

Bluetoothを利用すれば、iPhone間でファイル共有ができます。写真をサクサク交換できますね!


最後に設定!特に重要なのは「アップロード」ですね。初期は「中サイズ」が選択されていますが、「オリジナル」を選択しておきましょう。

ndrive
ndrive


以上です!

無料で5GBは嬉しいですね!Bluetoothを通じてiPhone間でファイルを共有可能なのもいい感じです。

検索エンジンのNAVERも面白いですよね!これからの進化にも期待!


Nドライブ App
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次