[iPad, iPhone] ドラッカー入門: 初めて手にする本として最適。日本での分身、上田惇生による著。2151

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPadでもiPhoneでも読めるドラッカー本、「ドラッカー入門」をご紹介!

druckernuumon
druckernuumon


ドラッカーの日本での分身、上田惇生による著。経営学の大家、ドラッカーの思想全般が、平易に解説された良本です。

本書を読めば、「社会、経済、組織、そこに働く人々が現在直面している課題とその処方箋」がわかるとのこと。仕事などにもやもやとした悩みを抱えている方、ぜひ読んでみてください。何かヒントがみえてくるかもしれませんよ!

ユニバーサルアプリというのも嬉しい「ドラッカー入門」、早速ご紹介!

目次

iPad版

まるで本物の本を読んでいるようですね。全く違和感なく読めました。

druckernuumon


スラスラよむことができます。

druckernuumon


変更できる設定は、文字サイズ、行数、文字・背景色、縦・横、そしてページめくりのオン・オフです。

druckernuumon


文字色と背景色をかえてみました。なんだかグリーンカレーみたいになりました。

druckernuumon


横書きにすることも可能です。これはこれで読みやすいですね。

druckernuumon


目次をみることもできます。また、画面下部のスクロールバーをずらせば、ページ移動も可能です。

druckernuumon


文字を選択して、「マーカーをひく」「goo辞書で調べる」「Wikipediaで調べる」の3つが可能です。

druckernuumon


マーカー・しおりは同時に管理できます。

druckernuumon


Wikipediaはこのように表示されます。

druckernuumon


縦で読むことも可能です。

druckernuumon
druckernuumon


iPhone版

iPhone版もとても読み心地がいいです。どちらで読むか迷ってしまいますね。

druckernuumon
druckernuumon


以上です!

ドラッカー、深い内容にも関わらず、言葉はとてもカンタンなのでスラスラ読めました。いつもすごいなと感じながら読んでいます。未読のあなた、ぜひお試しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次