[iPad] 世界遺産HD: 日本にある世界遺産、知ってます?世界遺産の情報をWikipediaで確認、位置をGoogleマップで知る。無料。2607

世界遺産HD


以前、世界遺産の写真が見られるFotopedia Heritageをご紹介しましたが、今回は日本語で世界遺産の情報が見られる世界遺産HDをご紹介します。
このアプリは世界遺産のiPad版です。

このアプリはWikipediaを利用して世界遺産の情報が見られます。もちろん日本語です。
その他、Googleマップを活用して世界地図周辺の衛星写真を表示する機能もあります。

Fotopedia Heritageと一緒に使いたいアプリですね。

詳しくご紹介します。


世界遺産HD

起動したところ。地域ごとに見たい世界遺産を選びます。

世界遺産HD


「アジア」を選択。我らが日本の世界遺産を見てみましょう。

世界遺産HD


意外と少ないですね。そうだ京都行こう、という事で「古都京都の文化財」をタップ。

世界遺産HD


Googleマップの衛星写真が表示されます。
上のボタンで地図とWikipediaを切り替えます。「W」ボタンをタップしてみましょう。

世界遺産HD


選択した世界遺産を紹介するWikipediaのページが表示されます。

世界遺産HD


原爆ドーム。市民球場が意外と近い。

世界遺産HD


ところ変わってイギリスのロンドン塔。行ってみたい!

世界遺産HD


世界遺産HD

縦画面でも使えます。


単にリストを眺めるだけでも世界遺産についての新たな発見があります。
Wikipediaがすぐ見られるのもグッド。正確な情報を知りたい時に知れるのは良いですね。

世界遺産好きな方はぜひダウンロードしてみてください。


世界遺産HD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!