[iPad] エキサイトイズム for iPad: Exciteが提供するアート・デザインの今がわかる電子書籍。無料。2746

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エキサイトイズム


こんにちは、KiDDです。

感動した!感動した!何が感動したってその縦レイアウトの表示方式に感動した!これぞまさにアートだ!
このエキサイトイズム for iPadは、ポータルサイトのExciteが創刊したアート・デザインの今がわかる無料のiPadマガジンです。
創刊号では瀬戸内海を舞台に開催されている「瀬戸内国際芸術祭2010」を現地レポートしています。アートに興味がなくてもとっても面白いぞ!


エキサイトイズム for iPad


ページは横にフリックして読むのではなくwebページのように縦にスライドして読みます。
想像できないという人は楽天市場によくあるタイプのレイアウトを思い浮かべてください。

エキサイトイズム


瀬戸内国際芸術祭2010とは何なのか!?

エキサイトイズム


フリック以外に画面下部分のナビゲーションバーでも移動できます。

エキサイトイズム


女木島。瀬戸内海の島は美しい・・・。

エキサイトイズム


ここで行われたアートは「ファスターの船で海を開く!」というもの。アートだ・・・。

エキサイトイズム


縦レイアウトではこんな感じにページを下にスクロールして読みすすめます。

エキサイトイズム


ファスナーの船出航シーンを動画でチェックできます。

エキサイトイズム


さらにエキサイトイズム for iPadで面白いのが横表示にした時。

エキサイトイズム


なんど自動でスライドショーが始まります。
これには驚いた!

エキサイトイズム


今まで電子書籍といえばpdfに検索機能や動画機能をつけただけのものという印象でしたが、エキサイトイズム for iPadのおかげでさらなる面白さを気付かされました。この感動をみんなもぜひ味わってください。


エキサイトイズム for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次