[iPad] 熟語クロス〼 HD: 四字熟語のクロスワードパズルを解いて熟語名人になろう!2834

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

熟語クロス


こんにちは、KiDDです。

四字熟語に強くなりたい、四字熟語が大好きという方はこの熟語クロス〼 HDに挑戦しましょう!
熟語クロス〼 HDはクロスワードパズル、それも四字熟語を組み合わせて作ったパズルを解くパズルゲームです。


熟語クロス


ゲームは初級、中級、上級の3つの難易度から楽しめます。
さらに問題数を8〜16のあいだで変更することも。

熟語クロス


遊ぶときは「遊」のボタンをタップして最初にマスを埋める四字熟語を決定します。
今回は電光石火!

熟語クロス


ゲームを始めるとクロスワードパズルのマスが表示されます。
右の漢字を使ってあいているマスを埋めていきましょう。間違えても減点にはならないのでいざとなったら総当りもできます。

熟語クロス


クリアー!!

熟語クロス


クリアしたあとにそのゲームに登場した四字熟語の意味を調べることができます。
意味が分からない四字熟語があればこれで確認しましょう。賢くなれますよ。

熟語クロス


自分の限界に挑戦するスコアアタック機能も。

熟語クロス


ちなみにこれが中級レベル。

熟語クロス


上級は鬼です。

熟語クロス


このゲームをマスターするころには熟語名人になれているはず!!


熟語クロス
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次