ITARUS: 海外から輸入された携帯アプリの人気アクションRPGがiPhoneにも登場!3331

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ITARUS


こんにちは、KiDDです。

携帯アプリで人気の海外アクションRPG、イタルス(ITARUS)がiPhoneにも登場しました。
ITARUSは人間対魔物の戦争が行われている世界で、2人の兄弟を襲う運命に立ち向かうというストーリーのRPGです。
ゲームはバーチャルパッドで遊びやすいのですが、全編英語というのがちょっと難点です。


ITARUS


プレイ動画はこちら


それでは早速ゲームスタート!

ITARUS


主人公は戦士タイプと魔法使いタイプと選べます。
ここは普通に戦士タイプを選択。

ITARUS


気絶していたところを助けられた主人公。

ITARUS


なんかものすごい強い主人公からスタートです。

ITARUS


そしていきなりボス戦へ。
これがラスボス、なのか!?

ITARUS


うおおおおおお!!と攻撃するも

ITARUS


反撃されて死にかけに。

ITARUS


なんとかボスに封印魔法をかけるところから本当の物語がスタートします。どこのテイルズ・オブ・ファンタジアですか。

ITARUS


そしてゲームはこの2人の兄弟をメインに進んでいきます。

ITARUS


ステータス画面。敵はよく武器防具をドロップするのでちゃんと装備しましょう。

ITARUS


クエストを受注できるキャラクターは頭に電球アイコンが点灯しています。

ITARUS


シンボルとってこい!

ITARUS


クエスト画面を見ると受けたクエストの一覧がわかります。

ITARUS


なんか宝箱が!怪しいぞ!

ITARUS


もちろん中身はシンボルでした。
クエストが完了できる場合は頭の上はクエスチョンマークに変わっています。

ITARUS


クエストクリアでアイテムと経験値ゲット!

ITARUS


今度は敵を倒してこい!とのこと。

ITARUS


お金はかかさずルートしましょう。お金大事です。

ITARUS


イロイロ手に入れたので装備してみました。

ITARUS


装備するとグラフィックも変わります。この細かいところがいいですね!

ITARUS


さらに強い敵とも戦えるようになったぞ!

ITARUS


そのほかシステムとしてマップ上にある花は掘り出してハーブをゲットできます。

ITARUS


アイテムいっぱいです。ウッホホーイ。

ITARUS


が、兄ちゃんの病気が悪化。どうなるんだ!?

ITARUS


この兄弟と最初のキャラクターにどんな関係があるのでしょうか?
続きが気になるところですが要英語力なので注意してください。


ITARUS
  • 販売会社URL:NATEGAMES: ITARUS
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次