[iPad] 漢検 あなたは何級?: 20の問題に手書きで解答して、漢字力を診断!無料。14

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

KankenNankyuu


漢字の書き取り問題20個に解答するだけで、だいたい何級ぐらいかの判定をしてくれる漢検 あなたは何級?
をご紹介いたします。

解答は手書き入力で行いますよ。
iPadの大画面のおかげか、鉛筆やペンで書いているのとあまり変わりません。

日頃PCばかり使っていると漢字が書けなくなっていってしまいます。。
この機会に漢字力をチェックしてみましょう。


漢検 あなたは何級?

ん、それでは何級なのか判定して頂きましょう。
【実力テスト】をタップです。

KankenNankyuu


利き手を選択しましょう。

KankenNankyuu


全部で20問です。
部屋の隅でガタガタふるえて書き取りする心の準備ができたら、【試験開始】!

KankenNankyuu


文章中の「赤い字」の漢字をかきましょう。
わかりました、【開始!】をポチッ。

KankenNankyuu


はね、か。
ナメんな、簡単すぎじゃ!!

KankenNankyuu


書き終わって少しすると、左側の小さなマスに入力した文字がポンッと出てきます。
合っていれば、【OK】を、もしうまく認識されなかったなら【消す】をタップしてもう一度カキカキしましょう。

KankenNankyuu


きんし、2文字も出てきます。

KankenNankyuu


りょういき。
「絶対」とか勝手に付け加えちゃだめよ。

KankenNankyuu


いだいて。
上京した後が大事ですよね、こういう場合。

KankenNankyuu


19問目。
さわやか、かけなかった。。
これは「あざやか」だった。

KankenNankyuu


どうもう、とか、かけないし。
もう、どうしよう。。

KankenNankyuu


はい、いろいろな意味で終了!

KankenNankyuu


20問中、15問で3級ぐらいらしい。
あ、あれ、僕いちおう準2級なんだけど…

KankenNankyuu


こりゃイカン…と思った人は、アプリ内から各級の問題を買うこともできます。

KankenNankyuu


お値段¥350です。

KankenNankyuu


如何でしたでしょうか?

漢字の読み方はわかるけど、書けないって人は多いのではないでしょうか?
やっぱり書かないと忘れてしまいますよね。

この機会にぜひどうぞ!


漢検 あなたは何級?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次