[iPad] サーカスが燃えた: 大人のための絵本。佐々木譲さんの未発表作品が動く絵本に!無料。20

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サーカスが燃えた


こんにちは、KiDDです。

2008年に「このミステリーがすごい!」で1位を獲得したり、2010年には第142回直木賞を受賞した作家、佐々木譲さんの未発表作を動く絵本にしたアプリ、サーカスが燃えたを紹介します。
お話を読んでから著者のコメントを見たのですが、著者の実体験に基づいたお話なのだそうです。大人向けの童話との文面通り、たしかに子どもにはとても怖い、というよりまだ分からないような内容でしたが、大人にとってはなんとも不思議な気持ちにさせてくれる絵本でした。


サーカスが燃えた


トップ画面で音楽のあり、なし。言語の選択ができます。
音楽は北海道で活動するミュゼット楽団ラ・ゾーヌ提供だとか。音楽はONの方が良いです!

サーカスが燃えた


絵は北海道に住むイラストレーターの佐々木美保さん。

サーカスが燃えた


漢字にふりがながないのでたしかに子どもには難しいかも。

サーカスが燃えた


ページをめくるとこんな風に絵本の内容そのものが動きます。

サーカスが燃えた


空から下にスクロールしてテントにたどり着きました。

サーカスが燃えた


ここから先はお楽しみにしておきます。
エンドロールまで用意されているのも普通の絵本とは違うところですね。

サーカスが燃えた


英語にも対応しています。

サーカスが燃えた


iPadを持っているなら読んでおいて損はない1冊です。


サーカスが燃えた
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次