Bloons TD 4: 風船を割りまくるタワーディフェンス。宿敵と因縁の対決!82

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Bloons TD 4


サルと風船の対決。それはBloonsBloons Tower DefenseBloons Festive Funと3つのアプリに渡って繰り広げられてきました。もはやこれは因縁と言っても良いでしょう。そして今、Bloons TD 4によってその因縁にも決着がつく!…かもしれません。

Bloons TD 4はおサルをステージの各所に配置して、やってくる風船を割りまくるタワーディフェンスゲームです。ランクやメダルの数によって新たに攻撃ユニットがゲットできたり、新しいステージで遊べるようになったりとやり込み要素が満載です!

詳しくご紹介します。


Bloons TD 4

目次

プレイ動画

いざ対決!

ステージは全部で15個。最初はいくつかのステージでしか遊べませんが、様々なステージで所定の数だけ敵を倒すともらえるメダルを集めると新たなステージで遊べます。

Bloons TD 4


レベルは「Easy」「Medium」「Hard」と三段階。
「Medium」でもかなり手応えのあるゲームになります。

Bloons TD 4


ステージには必ず一本道が通っています。敵の風船は道を通るので攻撃ユニットを配置して敵を撃破します。ラウンドを攻略したり敵を撃破したりするとお金をゲットできます。

Bloons TD 4


最初に使える攻撃ユニットはこの2つだけ。配置するにはお金が必要です。敵を撃破していくと徐々に他の攻撃ユニットが配置できるようになります。

Bloons TD 4


最初はこの程度で十分に対処できます。ラウンドが進む毎に厳しくなるので攻撃ユニットをアップグレードしたり、新しいユニットを配置したりして対処しましょう。

Bloons TD 4


ラウンド終了!所定のラウンド数をクリアしないとメダルは獲得できません。右上のハートの横にある数値は敵を逃がすと減ります。これがゼロになるとゲームオーバーです。

Bloons TD 4


ラウンドを重ねる毎に敵を撃破するのでランクもアップ!新しい攻撃ユニットもゲット!
このユニットはガムを風船に当てて移動速度を遅くさせます。

Bloons TD 4


遠距離から攻撃できる迫撃砲も登場!ユニットを配置する時に攻撃ポイントを決めます。
攻撃範囲が広いので、ガムで風船をノロくさせた時に一網打尽にするのが効果的。

Bloons TD 4


ラウンドが進むと赤色の風船だけでなく、青や緑色等の風船も登場。色によって移動速度・攻撃への防御力が異なるので、こちらは火力をアップグレードして対応しましょう。

Bloons TD 4


撃破に失敗し続けるとゲームオーバーに。獲得した攻撃ユニットは次回からも使えるのでリトライし続ければ難局も打開できるはずです。諦めずにリトライしましょう!

Bloons TD 4


所変わってバナナ型のステージ。ここでは容赦なく空爆用の飛行機を導入します。
ステージを8の字に飛行して次々とダーツ爆弾を投下!!風船を割りまくります。

Bloons TD 4


ラウンドを50個クリアしてようやくステージクリア!難易度によって獲得できるメダルの色が異なります。ゴールドを集めておくと…。

Bloons TD 4


ステージをクリアしてもそのままプレイは続けられます。確認した限りでは100ラウンド以上プレイできます。その分、敵の攻撃はかなり激しくなるので攻撃しまくります。

ここまでやる必要があるのか!というくらいユニットを配置。敵の風船が大量にやってくるとガクガクになってしまいますが、それ以外はスムーズに動きます。

Bloons TD 4


ゴールドメダルを集めるとボーナスが利用できるようになります。お金が集めやすくなったりするので、有利にゲームを進める為には必需品です。

Bloons TD 4


Flashで作成されたゲームをベースにしていますので、ほぼ同じ内容のものがウェブページで公開されています。購入しようか迷った方はぜひこちらをプレイしてみてください。

Bloons Tower Defense 4 – NinjaKiwi


Bloons TD 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次