Burn the Rope: iPhoneを傾けながらロープを燃やしていくゲーム。けっこう難しいぞっ。106

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Burn the Rope
Burn the Rope


Cut the Ropeもいいけど、Burn the Ropeもイイよっ!

どんなゲームかと言えば、ロープをバーンするわけです。
つまり、ロープを燃やすゲームなわけです。

ロープのどこかに一度だけ火をつけて、あとはiPhoneを傾けながら全てのロープを燃やすだけです。それだけなのですが、なかなか難しい。。

何が何だかわからないアナタのために、さっそく紹介に入ります!
ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。


Burn the Rope

Burn the Rope iPhone Gameplay


Burn the Rope
よっしゃー、バーンザロープしていきましょうか。

【PLAY】をタップでスタートです。


お話のあらすじ。

虫達が楽しんでいる所、飛び込んでいくファイヤーちゃん。
な、なんて迷惑なヤツなんだっ。

Burn the Rope
Burn the Rope


ロープのどこかをタップすると着火することができます。
上のほうをタップして火をつけてみました。

Burn the Rope
Burn the Rope


火をつけたら、iPhoneを回転させたりしてロープを燃やしていきます。
火は上のほうにボゥボゥしていますので、火よりも上にある部分が燃えていきます。

全体の80%を燃やせばステージクリアとなります。

Burn the Rope
Burn the Rope


お次のステージ。

ちょっとロープの構造が複雑になってきました。
うまーく火を動かしていかないと…

Burn the Rope
Burn the Rope


Burn the Rope
ほら!火が消えてしまって、ゲームオーバーとなります。


再チャレンジですっ。
こんどはiPhoneを巧みに回転させて、無事クリアとなりました。

Burn the Rope
Burn the Rope


Burn the Rope
ここであたらしいルールが追加されました。

ロープ上にアリさんとかがいますので、なるべく全部燃やしたほうがイイみたいです。全部燃やさなくてもイイけれど、クリアに必要なパーセンテージは彼らがカギとなるみたいですよ。


というわけで、さっそくやってみます。
緑色と赤色のアリさんがいますね。

Burn the Rope
Burn the Rope


Burn the Rope
あ…

赤色のアリさんは逃してしまいました。。

なんとかクリアできましたが、パーフェクトにはほど遠い感じです。


Burn the Rope
ここでさらに新しいルールが追加です。

アリさんを燃やすとアリさんと同じ色に炎が変化するのですが、炎の色とロープの色を合わせなければいかないようです。


とりあえずやってみるべ!

緑色の部分には着火することができません。なので、真ん中にいる緑色のアリさんを燃やして、炎の色を緑色にしないといけませんね。

Burn the Rope
Burn the Rope


Burn the Rope
炎を緑色にしたら、緑色のロープを燃やすことができます。

いや、それにしても炎の動きがなかなかシビアな感じです。


とりあえず、レベル1のステージは全部クリアしました!
全部で90のステージがあるようで、ボリュームもばっちりです。

Burn the Rope
Burn the Rope


子供から老人まで、みんながスグに楽しめるゲームだと思います!

今後のアップデートでステージが追加されたり、Game Centerに対応したりするそうなので、とても期待しています。ぜひチェックしてみてください。


Burn the Rope
  • 販売会社URL:Burn the Rope (19)
  • 参考価格:115円
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン:1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次