[iPhone, iPad] 1分間早稲田英単語 完全版: 早大入試対策!過去10年で3回以上でた単語!直前チェックにどぞ!294

wasedaeigo


先日は箱根駅伝お疲れ様でした!!卒業生としては感涙に至りました!!

というわけで、早稲田大学の入試で、過去10年で3回以上でた単語を集中して勉強できるアプリ、1分間早稲田英単語 完全版をご紹介します。

最大限に効率的に英語を勉強できるようにこのアプリは作られています。1単語の学習にかける時間を可能な限り少なくし(動画をチェックしてみてください!)、さらに英単語を理解度別に色分けすることで、記憶が不確かな英単語を集中的に勉強できる機能もついています。

今までに、1分間高校受験英単語 完全版12001分間東大英単語 完全版12001分間TOEICテスト英単語 無料版英単語60とリリースされている、人気シリーズアプリです。

ユニバーサルアプリなのでiPadとiPhoneの両方で使えるのもいいですね。家ではiPad、外出先ではiPhoneと使い分けもできます。

詳しくご紹介します。


1分間早稲田英単語 完全版

iPhone版 – 1分間早稲田英単語 完全版

1分間早稲田英語!早稲田に入学するぞ!!・・・と、その前に設定を見ておきましょう。

wasedaeigo


設定を「英語のみ表示する。」をONにしてみました。まずはこのモードで学習してみましょう。

wasedaeigo


レッツスタート!「カテゴリ別に再生する」で学習しましょう。

wasedaeigo


7つのカテゴリが用意されています。ここでは「試験に出る副詞 60語」から行ってみたいと思います。

wasedaeigo


このアプリでは、次々と表示される英単語を色分けしてゆくという学習方法をとります。4つの—について左から順に「見た瞬間にわかる」「見て3秒でわかる」「見た事はあるが思い出せない」「見た事も聞いた事もない」を選択していきます。

wasedaeigo


学習開始!!「enormously」と表示されました。これは意味がわかるから左端(見た瞬間にわかる)!

wasedaeigo


えっと・・・これは・・・とモタモタしていると、ボタンを押す前に次の単語に移ってしまいます!

wasedaeigo


単語を後で重点的にチェックしたいとおもったら、右下の「しおり」をタップ!すると、単語にしおりが挟まれます。

wasedaeigo


こんなふうに単語を色分けしてゆき、最終的に全ての単語を「見た瞬間にわかる」まで持っていくのがこの単語帳の学習方法です。

また、単語の色分けは、単語の一覧表示画面から行う事も可能です。

wasedaeigo


誤入力してしまった場合などは、一覧表示からの色分けを行うと良さそうです。

wasedaeigo


このように単語が色分けされます。頑張って全てを「赤」にできるようがんばりましょう!

wasedaeigo


さらにこのアプリにはオマケとして「やってはいけない5つの事」と「5分間長文読解法」という音声コラムが用意されています。受験生なら要確認ですね!

wasedaeigo


なお、最初の設定で「英語のみ表示する。」をOFFにすると、このように単語の右側に日本語が表示されるようになります。知らない単語が多い場合は、このような表示の方がよいかもしれません。

wasedaeigo


iPad版 – 1分間早稲田英単語 完全版

ユニバーサルアプリなので、iPhoneで購入したら、iPadでも勉強できます。

wasedaeigo


勉強勉強!!

wasedaeigo


以上です!

受験は大変な道のりです。学力が足りない、でも時間はない。そんな時に大切なのが「効率的に学ぶ」ことや「重点的に学ぶ」ことですよね。

だらだら勉強しててもNG、受験に出題されない領域を勉強しててもNG。ぜひこのアプリを活用して、早稲田合格に一歩でも近づいてください!


1分間早稲田英単語 完全版
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す