[iPhone, iPad] Guitar Amp: 太い音と見た目にグッとくる、シンプルなアンプシミュレータアプリ。346

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Guitar Amp
Guitar Amp


チューブアンプを模倣したアンプシュレータアプリ、Guitar Ampをご紹介いたします。

SansAmpのように、歪み具合に応じて3種類のモードがあります。またキャビも3種類用意されています。

iTunesの紹介文に、リアルにチューブアンプを模倣したと3回ぐらい書いてあるだけあって、たしかに太い音がします。イコライザがBassとTrebleしかなく、音色を細かくカスタマイズすることはできませんが、不満は特に感じませんでした。見た目がコンパクトエフェクターっぽいのもなんだかそそられますね。

さっそく紹介に入ります。

iRig をチェック!
IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN


Guitar Amp


目次

iPhone – Guitar Amp

Guitar Amp
起動してみました。

見てください、この見た目!

コンパクトエフェクター丸出しですっ。


Guitar Amp
さっそく画面下部のスイッチをカチッ(音はしませんが)と踏み、ONにしてみました。

すると、画面上部のLEDかなんかが緑色に点灯しました。ニヤリ。


Guitar Amp
音色を調整してみます。

緑色はおおむねクリーンのようですね。


Guitar Amp
ここで【AMP】のツマミを真ん中にセットすると、若干歪み始めました。

クランチぐらいまで行けますかね。


Guitar Amp
【AMP】のつまみを上にあげると、オーバードライブぐらいまで歪みが増加!

【GAIN】のつまみ具合によって、なかなかイイ感じまで歪みます。

もちろん【CAB】も3種類用意されており、それぞれかなり音色が変わります。


Guitar Amp
画面右下の【i】マークのボタンをタップすると、設定画面が開きます。

【Gain Sensitivity】をHi方向にスライドすると、歪みが強くなります。


Guitar Amp
【Knob Movement】からはつまみの動かし方を指定できます。

僕はVerticalでなれていますので、このままで問題ありません。


iPad – Guitar Amp

iPadでもまったく同じように使えます。
なんだかつい踏みたくなってしまいますね。

Guitar Amp


AmplitubeAmpKit+よりもシンプルなので、サクッと気軽に使えますね。
ごちゃごちゃしてるヤツはちょっと…な方にオススメいたします!


Guitar Amp

iRigはこちらからチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次