momiji gloves touch: iPhoneが普通に操作できる手袋。5本指反応の恩恵は iPad ユーザーにこそ!

まだまだ寒いですね!iPhone / iPad で使える手袋momiji gloves touch(モミジグローブ タッチ)スマートフォン対応手袋をご紹介します!

5本の指全てが導電性という素敵な手袋です。

iPhone 手袋


毎朝寒い中自転車通勤をしているトシ君が「iTouch Gloves 大好きなんですが無くしました。」というので評判の良い手袋を購入してきました。

この手袋のことが2分以内でわかってしまう動画!

この製品の特徴は5本指全てでタッチできること、iPad でのタイピングも可能になります。弦楽器アプリも使えていました。他の手袋に比べるとタッチの反応は最高レベル、フィット感があるため細かい操作もできました。

色は2色で、サイズはSとMから選ぶことができます。
それでは詳しく見ていきましょう。

モミジグローブ タッチを amazon でチェック
【注意】先にサイズと色を選ぶことで、購入プロセスに進みます。
momiji gloves touch(モミジグローブ タッチ)スマートフォン対応手袋


動画: 手袋のタッチ感度、操作の正確性をチェック!


iPhoneでも使える手袋、momiji glovesをチェック

トシ君のために手袋買ってきたぞ!
おしゃれな和風パッケージだ。贈り物にも良いね!

iPhone 手袋


開封!こちらの色はオリーブストーン。
もう一つ無難なストーングレー色もあります。

iPhone 手袋


momiji の青色刺繍がワンポイントきかせてます。
ストーングレーだと灰色に黄色の刺繍なのでかわいめです。

iPhone 手袋


先端を見る。
指5本裏表で導電素材となっているとのこと。
素材は、綿 90% ナイロン 5% 導電糸 5%。

iPhone 手袋


タッチパネル用手袋を装着!

トシ君に装着してもらいました。
重さは100g、Mサイズだと少し小指があまるかな?引っ張ればちゃんと入りそうなのに。。。

中指の長さが8.7cm、小指の長さが6cm(先端から下端のしわまで)の私だとMサイズはジャストサイズでした。

iPhone 手袋


手袋を手に入れてご満悦そうです。これで寒い朝の自転車通勤ができるね!
指にぴたっとフィットするタイプというのも分かります。

iPhone 手袋


ノリノリですね。
iPhone 手袋


5本指が使える手袋の実力を試す!

激しい反応を要求するゲームで試す。

それでは実力を試しましょう。
まずは激しいフリック操作を要求するゲームポケットベガスのソリティアに鬼レベルのプレイヤートシ君が挑戦です。

「指がちょっと太くなった感じで、指とあまり変わりません」とのことです。
反応は合格です。布なので指よりも滑りますね。

iPhone 手袋


参考動画、再掲。


両手5本指でのタイピングはどうか?

5本指の実力を試すとしたら iPad ですね。
メモアプリで試しました。

「普段と変わらない」とのことです。反応は合格ですが、こちらは指よりもグリップが無いので、打った感じにかけるかもしれないなと思いました。

iPhone 手袋


楽器アプリはどうか?

もう一つ5本指を利用する弦楽器アプリ[iPad] Magic Fiddleで演奏してもらいました

ぴったりしているので、触った部分から音が出ています。ということで合格。

iPhone 手袋


お絵かきアプリもいける?

こ、これは、、、、、
触った部分にちゃんと線がでている。ということで合格。


モミジグローブ タッチ。これは使えますよ。

普通の iPhoen 操作が普通にできる手袋と言い切って良いと思います。iPhone の文字入力は普通にできますし、タッチ感度は申し分ありません。左右逆にしても反応していました。

フリックが軽くなります。iPhone を落としそうと思う方もいると思うのでグリップの良いシリコンケースや表面がラバーコーティングされているハードケースを使用または、こういったフックを使って小指にかけて持つと良いかもしれません。

保温性については、手袋をつけている感じはあるものの大きな期待は禁物ですね。薄さ、フィット感が高い製品なので操作性と引き替えだなと思いました。

性能の高い製品だと思いました。
2色ありますので、お好みでお選びください。

モミジグローブ タッチを amazon でチェック
【注意】先にサイズと色を選ぶことで、購入プロセスに進みます。
momiji gloves touch(モミジグローブ タッチ)スマートフォン対応手袋

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!