究極の英語リスニング Vol.4(アルク): 日常会話や旅行で使う英語を耳に覚え込ませよう。439

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

アルクの人気書籍『究極の英語リスニング』シリーズをアプリ化した英語学習アプリの4作目、究極の英語リスニング Vol.4(アルク) を紹介します。

ちなみにAppBankでVol.1を紹介したのはなんと2009年の4月でして、1年半以上もの間、みんなに利用され続けているからVol.4まで出ていることが分かります。この調子で5、6とマスターしておけばネイティブレベルも夢じゃない!?


究極の英語リスニング Vol.4(アルク)


まずはテーマごとに設定されているいろいろな会話例文を1つずつ聞いていきましょう。
星の数はその会話を聞き取る難しさを表しています。


再生ボタンを押すと最初は字幕も何もなしで会話が始まります。
全部聞き終えたらなんと言っていたのか、テストで内容を確認してみましょう。


テストは書き込んだり選んだりはせず、タップごとに問題とその答えが順番に表示されるタイプです。


また、会話に出てきた語彙の一覧もチェックできます。
ここではラベルを使って自分なりの覚えた、覚えてないの確認ができます。


会話はテキストなしを聞いたあと和訳、そして英文の表示の順で確認していきます。
文字で答えが分かっちゃう英語が最後なんですね。


時間があまりない人のために、例文の一括チェック機能。
さらに通勤、通学時に耳で聞いて覚えるためのプレイヤー機能もあります。


使われている単語も一覧が用意されています。
SVLとはアルクが決めた英単語の標準語彙のレベル別リストのことで、この究極の英語リスニングではSLV6(英検レベル)までの単語が使われているそうです。


2月20日まで発売記念セールで通常1,200円のところを600円で購入できます。


究極の英語リスニング Vol.4(アルク)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次