[iPhone, iPad] Aralon Sword and Shadow HD: 超自由な大作3DアクションRPG。腰を据えてプレイしたい。543

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

超自由でやりこみ度も非常に高い、大作3DアクションRPG、Aralon: Sword and Shadow HDをご紹介します!

Aralon


最初の30分くらいは、ゲームの面白さが全くわからなくて、何このつまんないゲームとか思っていたのですが、我慢して遊んでるうちに徐々に面白くなってきて、今や何時間遊んだのかわからないという状況です。

ゲームのスタイルとしては、私が心から愛しているロマサガ1と似てます。

「父の死の真相を追って冒険する」という大きなストーリーがあり、それを達成する為にクエスト(課題みたいなもの)をクリアしていくゲームです。その一方で、膨大な量の脇道クエストがあり、ハーブ探しに勤しんだり、泥棒になったりして、いつの間にかゲームの目的を忘れて遊んでしまえるゲームでもあります。

全てが英語という点と、クエストをクリアする為に様々な名前や地名がでてくるので、やりこむ際は、度々ゲームを終了させて、メモ帳とにらめっこする必要がありそうです。そうしないと、途中から何をどんな順番でやればいいのか、完全に迷います。(私がそうでした)

それにしても、かなりの大作です。クエストをクリアしていくタイプのRPGが好きな方にはかなりオススメです。

それではプレイ画面やプレイ方法など、ご紹介していきます!


Aralon: Sword and Shadow HD

[iPhone, iPad] Aralon Sword and Shadow HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次