[iPad, iPhone] Bass UP: TAB譜&音源、動画などでベースの弾き方を基礎から学べる教則アプリ。570

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Bass UP


ギターの弾き方を学べるGuitar UPのベース版、Bass UPのご紹介です。

ベース初心者の方におすすめの教則アプリです。TAB譜と音源がセットになっており、音を確認しながら練習することができます。また、動画も収録されており指や手の動きをチェックできます。さらに、知識や専門用語もチェックできてしまいます。

教則本を買うよりも、音源や動画がついている分いいと思います。
それでいて本よりもかなり低価格です。

iPhoneとiPadの両方で使えますので、お家でもどこでもベースさえあれば練習できちゃいますね。さっそく紹介に入ります!


Bass UP

目次

iPad – Bass UP

TAB譜と音源付きで学べる【Phrase】、プロのミュージシャンの超絶プレイを聞ける【Special solo】、動画をチェックできる【Movie】、専門用語や知識を学べる【知識の泉】の4つから構成されています。

Bass UP


さっそく【Phrase】からチェックしていきましょう。
初級、中級、上級と、フレーズの難易度によって分けられています。

Bass UP


まずは【初級】から基礎を学んでいきましょう。

Bass UP


音源の再生に合わせてTAB譜上をスライダーが動きますので、耳と目の両方でフレーズを確認できます。

Bass UP


よっしゃ、【中級】をチェックしてみましょうか。

Bass UP


やっぱりスラップですねっ!
僕もベース、始めてみようかな…

Bass UP


最後に【上級】をチェック。
「激ヤバ」とか「鬼」などなど、難しそうなフレーズがいっぱいのようです。

Bass UP


うおっ、やっぱり超絶難しそうですっ。
ハネた感じのリズムがグルーブを生むっ!

Bass UP


もちろん縦表示もいけます。

Bass UP


さて、お次は【Movie】から動画をチェックしてみましょう。
動画を見て指の動き方とかを見るのもとても大切ですからね。

Bass UP


こんな感じで大画面で動画をチェックできますよ。
けっこう指だけでなく手全体の使い方が重要だったりします。

Bass UP


【Special Solo】からは、プロミュージシャンによる超絶プレイをじっくりと聞くことができます。

Bass UP


解説もついていたりしてかなり参考になりますね。
プロの演奏を聞くのは勉強になります。

Bass UP


【知識の泉】からは、専門用語やベースに関する知識を学ぶことができます。

Bass UP


けっこう詳しく解説されていますよ。
初心者の方で、わからない言葉があった時にも役にたちそうです。

Bass UP


また、演奏されている方のプロフィールもチェック可能です。
みなさん、本当にすごい方達ばかりですよ。

Bass UP


iPhone – Bass UP

iPhoneでも同じように使えるユニバーサルアプリです。
お家にいるときはiPadで、外出時はiPhoneで練習できちゃます。

Bass UP
Bass UP


プロの方の演奏を聞いて練習できるなんて、なんだかスグに上達しそうです。
ベースがうまくなりたいそこのアナタ、チェックしてみてはいかがでしょうか?


Bass UP
  • 販売会社URLiPhone|iPhoneJapan
  • 掲載時の価格:350円
  • ミュージック (Music)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次