iFeather Mesh for iPhone 4: メッシュ穴 で「軽やかな」ケース。愛着が沸きやすい出来。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

使い心地が良いメッシュタイプの iPhone 4用ケースiFeather Mesh for iPhone 4 Case-ホワイト 05P4MESH-WHをご紹介します。

ifeather

iPhone 4 の黒色もうまく活かしたケースです。

手触りの良さや、iPhone とぴったりくっついた装着感が良く、使っていくうちに愛着が沸くタイプのケースです。穴が空いている分、握った時に感じる軽さが確かにあります。

カタログより見た目が落ち着いているので「普段使いにちょうど良いケース」だと感じました。
全部で6色ありますので以下よりチェックしてみてください。

iFeather Mesh for iPhone 4 ホワイトタイプを amazon でチェック!
iFeather Mesh for iPhone 4 Case-ホワイト 05P4MESH-WH

他の色はこちらから。私は赤も欲しいと思いました。
パープル、レッド、水色など他の色はこちらからチェック!


目次

iFeather Mesh for iPhone 4をチェック!

ifeather

Featherだけに羽をあしらったパッケージで登場。
なんだか期待。


開くと、箱に説明書きがあります。

ifeather


ifeather

内容品はケース一点。握ると少し曲がり、弾力があります。
穴が空いているからか、同じ重さ(15g)のケースよりも軽く感じてしまいます。


ケースの取り付けは音量ボタン側から。
反対側の側面がパキッというまでいれればOKです。

外す時は側面の上部、下部と外すと楽でした。

ifeather


iFeather Mesh をさらにチェック!

掴んでみると「おっ、いいな!」と思います。
素材はポリカーボネイト。表面にうぶ毛があるようなさらさらした感触があります。
グリップ感は穴が空いているからか、落ちやすいということは無いです。

ifeather


側面もメッシュになっていますね。想像していたものより落ち着いた白です。普段使いに良いと感じました。

角のある部分をなるべく減らし、丸みを感じるようにも作られていますね。

ifeather


ヘッドホンジャックは広めに開いてありますね。
カメラのフラッシュ部分、これ干渉するんじゃないかな?と思ったら案の定フラッシュの写り込みがありました。フラッシュ撮影を行う方はご注意ください。

ifeather


こんどは表面から。
このケースの装着感がやたらぴったりしていて良いと思ったので、iPhone とケースがかみ合うポイントを見てみました。こちらが関係しているのでしょうか。

また、表面を下にして iPhone を置いても良いように端は少し出るようになっています。

ifeather


ドック部分を確認。

ifeather


iFeather Mesh は使っていくうちに評価が上がる良ケース。

メッシュ的に穴のあるケースなので、手に取った時の軽さは確かにあります。後ろの黒やアップルロゴをうまく見せていて、デザイン的にこういうのはありだなと思いました。

ただ、この製品の良いところは手触りの柔らかさや、端に丸みがある、ケースと iPhone 4 の一体感が良いなど、手にとって感じる気持ちよさにあると思いました。薄すぎず、厚すぎず、ちょうど良いです。

難点はフラッシュ撮影ができないことのみですが、なかなか良いケースだと思います。色は6色ありますので以下よりどうぞ。

iFeather Mesh for iPhone 4 ホワイトタイプを amazon でチェック!
iFeather Mesh for iPhone 4 Case-ホワイト 05P4MESH-WH

ブラックタイプもあります。
iFeather Mesh for iPhone 4 Case-ブラック 05P4MESH-BK

他の色はこちらから。私は赤も欲しいと思いました。
パープル、レッド、水色など他の色はこちらからチェック!

今まで紹介した iPhone 4S/4 のケースはこちら

【保存版】おすすめの iPhone 4S/4用ケース・カバーのレビューまとめ。

AppBank Storeに iPhone 4S 用ケースカテゴリーが登場!

こちらから iPhone 4S 用のケース一覧を見ることができます。
iPhone4S ケース : AppBankStore

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次