[iPad, iPhone] 学研電子ストア: 学習マンガ、英語など参考書、ムック本などを購入できる!799

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

gakkennstore


学研が発行している、書籍・マンガ・ムック本などを購入できるアプリ、学研電子ストアが登場しました!

「語学」「参考書」「学習マンガ」「絵本」「文庫」「新書」などなど・・・購入できる書籍の種類は多岐にわたります。「どんな本が買えるんだろ?」と思ったあなたは、とりあえずアプリをダウンロードして、そのラインナップを確認してみることをオススメします!

iPhone、iPadの両方で使えるユニバーサルアプリで提供されています。iPad版は全てスムーズに読めますが、マンガやムック本については、iPhoneで読もうとすると文字が小さすぎる印象を受けました。拡大することで読むことはできますが・・・。マンガやムック本を楽しみたい方は、iPadを用意しましょう!

それでは早速、使い勝手やラインナップの詳細などをみていきましょう!


学研電子ストア

目次

iPad – 学研電子ストア

起動すると、画面右に新着やオススメ、特集が表示されます。一つ書籍を選んでみましょう!

gakkennstore


「学研まんが 大人のひみつシリーズ」を開いてみました。内容紹介や目次をチェックすることが可能です。

gakkennstore


さらに、この書籍はバージョンアップをするようです。書籍がバージョンアップというのは面白いですね!!早速、115円で購入して、開いてみます。

gakkennstore


大人のひみつ!これ、表紙がもっとピンクだったら、全く違う内容を想起させますよね・・・。大人のコンビニ的な・・・。

gakkennstore


マンガのページを開いてみました。おっと、iPadとはいえ、2ページ分が同時に表示されてしまうと、文字が小さ過ぎて読めません。iPadを縦にしましょう。

gakkennstore


縦にしました。これで読めますね!それにしても古いテイストのマンガ絵ですねー。

gakkennstore


画面をタップすると、画面上部にツールバーが表示されます。この機能を確認しましょう。

gakkennstore


まず、目次をチェックすることが出来ます。電子書籍の良い所の一つとして、目次をみて、すぐにそのページに飛べるという点が挙げられますよね。

gakkennstore


次のボタンを押すと、画面下部にサムネイルが表示されます。ページのサムネイルを見ながらページ選択ができるというわけですね。

gakkennstore


書籍によっては、購入前に試し読みをすることも可能です。ぜひ試し読み機能は活用してみてください。

というわけで、他の書籍をみてみましょう。「ワルのモテしぐさ」!!!

gakkennstore


電子書籍については、モリサワのビューワーが使われており、安心して読むことが出来ます。素敵です。

gakkennstore


画面をタップすれば、画面の上下にツールバーが表示されます。

gakkennstore


さて、改めてストアに戻ってきました。今度は画面左側の「ジャンル」「新着」「特集」をみてみましょう。

gakkennstore


こちらが「ジャンル」の画面です。こどもの本から参考書、スポーツ、エンタメ、文庫・・・多種多様なジャンルが用意されていますね!

gakkennstore


「新着」も見てみましょう。なんだかスゴイタイトルの書籍が並んでますね。。。学研さん!攻め過ぎっす!!

gakkennstore


「特集」もあります。「大人のひみつシリーズ」や「まんがサイエンス」などがずらり。読むだけでやせるってのはちょっと都合がよすぎかも(笑)。

gakkennstore


購入済みの書籍は、「一覧(My 本棚)」でチェックすることができます。なお、iPad版で購入した書籍は、iPhone版でも無料でダウンロードできますよ☆

gakkennstore


もちろん、ストアを縦で眺めることも出来ます!

gakkennstore


iPhone – 学研電子ストア

お次はiPhone版をみてみましょう!!

gakkennstore

iPhoneでもストアはとても見やすくていいですね。


gakkennstore

書籍を選択すると、iPad版と同じように内容紹介や目次を確認することが出来ます。購入前に確認できるのはよいですね。


マンガは拡大しながら読むのが基本になりそうです。個人的にはちょっと辛いです。

gakkennstore
gakkennstore


文庫本は全く問題なく読めます。モリサワのフォントが美麗です☆

gakkennstore
gakkennstore


アプリは横にして使うことも可能です。

gakkennstore


以上です!

学研も電子書籍を出す時代になったのか・・・と思うと感慨深いですね。私のように、電子書籍が好きで、紙の本もどんどんスキャンして読んでしまう人間にとってはとっても嬉しいです。ぜひ使ってみてください!!


学研電子ストア
  • 販売会社URL:学研電子ストア
  • 掲載時の価格:無料
  • ブック (Books)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次