SGP iPhone 4ケースレザーグリップ: 素材は本革ハンドメイド。風合いに移ろいを、愛でつつ守れ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

気持ち良くおすすめできる良ケースに出会いました。
SGPの革製ケースSGP アイフォン 4 ケース レザーグリップ 【 VINTAGE BROWN 】 液晶保護シートセット 本革 for iPhone 4をご紹介します。

SGP iPhone 4 ケース


今回のケースは、ハンドメイドの本革製です。

硬質なiPhone 4に革の柔らかみとほどよいグリップ感を与えるケースです。SGP製なので細部の作りはしっかりしています。

使い込むごとに風合いが変化していくのもこの製品の魅力です。最初はスエードのような手触りのケースだったのですが、今では革らしいなめらかな


AppBankStoreでチェック


目次

SGPの本革 iPhone 4 ケースをチェック!

内容品はこちら。

1 取り扱い説明書(日本語)
2 取り扱い説明書(英語)
3 iPhone 4 用ケース
4 クリーニングクロス
5 グレアタイプの保護フィルム

SGP iPhone 4 ケース


SGP iPhone 4 ケース

こちらがケース本体。
裏側にポリエステルの柔らかい素材を貼り付け2重に衝撃を吸収します。
SGP製品ではおなじみですね。


端をよく見ると、革を折り返してあるのが分かります。
手作りならではのつくりですね。

SGP iPhone 4 ケース


装着は、音量ボタンから。
柔らかい素材でできているので、女性でもかんたんに装着できます。

SGP iPhone 4 ケース


SGPのレザーグリップをさらにチェック!

握ってみた感じは、革特有のさらさら感があります。スエードにも似ていますね。
落ちやすいということは無く、革の柔らかさでしっかりと握れます。

SGP iPhone 4 ケース


別の角度から。
落ち着いた色合い、端からちょっと覗く紫がかっこいい。

SGP iPhone 4 ケース


音量ボタン部分。
端が丸く削られています。左上がちょこんとでっぱっているのがかわいらしい。

SGP iPhone 4 ケース


イヤホンジャック、と電源部分。
ボタンが押しにくいことやヘッドホンが挿しづらいことはなさそう。

SGP iPhone 4 ケース


ドック部分。革の折り込みのむちっとした感じが良い。
純正ドック以外のケーブルも挿さりやすいようにと、もう一段下げてくれているのはさすが。

SGP iPhone 4 ケース


背面から。
フラッシュの写り込みがないように、黒く縁取られています。
ここだけの話ですが、製品の香りがすごく良いです。購入した方にはぜひ試してもらいたい所。

SGP iPhone 4 ケース


「Hand Made」の刻印。

SGP iPhone 4 ケース


一定期間使うとどうなるか?

風呂場に持ち込むなど、気合いを入れて長期間使ってみたのがこちら。色が濃いめになり、手触りもてにぎゅっとなじみます。使い込んだとはいえ、野球グローブのような質感になりました。

時間とともに見た目や使用感が変わるケースって良いです。人によって異なる変化がでそうなのもまた楽しい。

SGP iPhone 4 ケース


まとめ: iPhone 4に革の柔らかみと風合いの楽しみを与えるケース

ケース自体の機能、耐衝撃やデザイン性は相当高いです。細かい部分がていねいに切り出されているのもさすがSGP製です。しかも本革でこの使用感で、4000円少しは安い。

時間が経つにつれて使用感がかなり変化するのもおもしろいと思いました。最初は起毛感がありスエードっぽかったたのに、3週間使うだけでなめらかな革らしさがでてきます。

iPhone 4 の硬質な感じに、革の柔らかさ、落ち着きを与えてくれるケース。着せ替えのラインナップに一つ持っておくのをおすすめします。


AppBankStoreでチェック

今まで紹介した iPhone 4 のケースはこちら

【保存版】 おすすめの iPhone 4用ケース・カバーまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次