Relecal: 欲しいモノの発売日を忘れずチェック!Amazon発売日カレンダー。無料。886

relecal
relecal


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

今日発売のゲームソフト何だっけ?
CDやDVD、ゲームの発売日を一元管理できないかな?
買ったモノ、買いたいモノ等、発売日を軸に管理したいな・・

近々の発売日の管理に特化し、全情報をAmazonJapanから簡単に取得することで、発売日チェックからAmazon購入までをスムーズに管理できるカレンダーアプリが「Relecal(リリカル)」です。

利用はもちろん無料!
Relecalをダウンロードしたら、既に様々な商品の発売日が登録されています。


Relecal


relecal

■ジャンル別にフィルター可能

まずはカレンダー画面の上部アイコン[ボックス]を選択します。
本/DVD/CD/ゲーム/おもちゃ/その他
と言う形で商品カテゴリをフィルタすることができます。


relecal

■リスト表示にも対応

次にカレンダー画面下部の一番左アイコン[メモ]をクリックすれば当月の発売日がリストで一覧されます。
アイコン[ボックス]でまず商品カテゴリを絞ってからリスト表示すれば分かりやすいですよ。


■一発で今日に戻ろう

カレンダー画面下部、左から2番目アイコン[時計]で一発で今日に戻れます。

■掲載されていない商品は自分で登録しよう!

カレンダー画面下部、真ん中アイコン[プラス]でAmazon検索ページへと遷移します。
ここで探す商品のAmazon個別ページを表示し、画面下アイコン[R]で商品を登録することができます。

relecal
relecal


■Twiiterでつぶやこう!

またAmazon商品ページにて画面下アイコン[t]を押すと、Twitterでその商品を呟くことが可能です。
※TwitterIDを所持していることが必要です

ニッチな商品や同じ趣味の仲間にどんどん発売日を呟いて共有してみましょう。

■肉球(スター)機能でお気に入り管理ができるよ

登録された商品は先頭に肉球アイコンが付いています。
肉球アイコンをクリックする度に[黄]→[赤]→[緑]→[無し]→[黄]・・と順番に変わっていきます。

気になる商品:黄
購入済み商品:赤
購入予定商品:緑

と言ったように使い分けると発売日を一層管理しやすくなります。

■肉球の色で一発表示!

カレンダー画面下部、右から2番目アイコン[肉球]を押すと色が[黄]→[赤]→[緑]→[無し]→[黄]・・と変わります。
このアイコンが[黄]の時は、[黄]でチェックした商品だけが表示されます。

■欲しいモノはそのままAmazonで購入♪

商品名をクリックすればそのままAmazonの商品ページへ連動します。
AmazonIDをお持ちならばそのまますぐに購入処理へと進むことが可能です!

relecal

■自分のAmazonアソシエイトIDを登録可能

AmazonアソシエイトIDを持っている人なら、自分のIDを入れたTweetが可能です。iPhoneでそのTweetを見ている人はこのURLから直接Relecalを起動することも可能です。
※未登録商品に限ります


操作はたったこれだけ!

とにかくAmazonJapanと連動し、近々に発売される商品にのみ絞ったシンプルなカレンダーアプリです。
無料で気軽に試せますし、機能自体は単純なのですぐ使いこなせるハズ!

今日は何の発売日だろう・・と何となく見ていくだけでも楽しいですよ!

[from 熊谷 順司 (J_kumagai) on Twitter] [web 無料iPhone/Androidアプリ「Relecal」~Amazonで欲しいモノの発売日に特化したカレンダー~]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Relecal
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!