[iPad] Max and the Magic Marker for iPad: お子様熱狂、横スクロールアクション!魔法のペンを操れ!989

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MaxAndtheMagicMarker


iPadのゲームには、The Line HDAndrokidsなど、画面のあらゆる場所をタッチしながらプレイする、お子さま向けの横スクロールアクションゲームがとても多いです。そんな中でも、自分と同年代の少年が主人公のこのゲームにはきっとハマるはず!Max and the Magic Marker for iPad!!!

物語はこんな感じで始まります———

絵を描くのが大好きな主人公の元に届いた魔法のペン。そのペンでモンスターを描いたら、モンスターが実体化!!他の絵に飛び込んで悪さを始めてしまいました。モンスターをやっつけるため、自分の絵を描いたぞ!モンスターを追いかけて、とっちめろ!!

頑張れMax!

というわけで、ご紹介していきます!


Max and the Magic Marker for iPad

画面中央をタップするとゲームが始まりますが、その前に右下の「Story」をタップ!物語を見てみましょう。

MaxAndtheMagicMarker


少年の元にペンが届き、、、

MaxAndtheMagicMarker


モンスターを描いてみたら、、、

MaxAndtheMagicMarker


実体化しちゃった!!!

MaxAndtheMagicMarker


そんなこんなでゲーム開始です。ステージは全部で58だ!

MaxAndtheMagicMarker


ゲームスタートだ!!右下のボタンをタップで、絵が実体化して、ステージがはじまるぞ!

MaxAndtheMagicMarker


実体化!!操作方法はとっても簡単。画面下部の左右のボタンをおさえることで、自分が左右に動きます。上矢印をタップでジャンプだ!!

MaxAndtheMagicMarker


歩いていくと、オレンジ色のインクをみつけたぞ!これをゲットすることで、画面左にあるマーカーにインクが追加されていくぞ!

MaxAndtheMagicMarker


インクが追加されたら、早速使ってみよう!

MaxAndtheMagicMarker


ゴングの上部にぐるぐるぐる・・と、とぐろを巻いてみよう。描けた!と思ったら指を放そう。

MaxAndtheMagicMarker


すると描いた線がストーンと下に落ちてゴングを鳴らしたぞ!!ゴング中央から黒い特別なアイテムがでてきたのはわかるかな?

MaxAndtheMagicMarker


どんどん進んでいくと、このようなワープゾーンがみつかるぞ。ここにはいればゴールだ!!

MaxAndtheMagicMarker


クリアー!!!クリアタイムと、ゲットした透明なアイテムと黒いアイテムの数に応じて、ステージの達成度が評価されるぞ!目指せ満点!

MaxAndtheMagicMarker


どんどん次のステージに進んでいこう!!

MaxAndtheMagicMarker


紫色のモンスターは敵キャラ!こうやって線をひいて、線を上からぶつけると、敵を倒せるぞ!

MaxAndtheMagicMarker


きれいさっぱり敵は消え去りました☆

MaxAndtheMagicMarker


敵を倒すだけじゃない!!島から島へと線をひくことで、橋を作ることだってできます!(ちなみに渡り終わった後は線をタップすることで、線が消えてインクが復活します)

MaxAndtheMagicMarker


島の下側にある、一見取れなさそうなアイテムも、ペンを上手に使えばカンタンカンタン♪

MaxAndtheMagicMarker


こんなふうにねー☆

MaxAndtheMagicMarker


これ以外にも、水の上を注意深く渡らなければいけないステージがあったり・・・。

MaxAndtheMagicMarker


吹き出す噴水を上手に利用して上に上っていかなければならないステージがあったりと、ステージのバリエーションは満載ですよ!

MaxAndtheMagicMarker


また「Achievements」という、ゲームの進捗・達成状況に応じて得られるチェックポイントを集める楽しみもありますよ!一度全部のステージをクリアしたら、次は全Achievementsの達成を目指すのも楽しそうですね!

MaxAndtheMagicMarker


以上です!

一見簡単そうなお子さま向けのゲームではありますが、いざ遊んでみると、かなり上手にペンを使わなければならないシーンもあります。そんな時はお父さん、一言アドバイスしてあげてくださいね!


Max and the Magic Marker for iPad
  • 販売会社URL:Support Home Page
  • 掲載時の価格:600円
  • ニュース
  • 執筆時のバージョン: 1.0.9
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次