[iPhone, iPad] FROG MINUTES: GhMが送る初iPhoneゲーム!カエル捕獲に没頭して癒されよう。1009

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Frog Minutes


けっこうカエル好きな@iTakahashikunです。
どれぐらい好きかというと、部屋にカエルの抱き枕(通称「カエルたん」)がいたり、大学生の頃はお風呂場のマットがカエル形だったり、ぷよぷよではもちろんカエル戦法を実践しちゃうぐらいです。どうだっ。

そんな僕が癒し系カエル捕獲ゲーム、FROG MINUTESをご紹介いたします。カエルのえさになる生き物をつかまえ、そのえさを使ってカエルをつかまえるという、とてもシンプルなゲームです。エンディングやゲームオーバーはなく、起動して眺めているだけでも楽しいですよ。

なんとグラスホッパー・マニファクチュア(GhM)による開発です。「オッ!」と思われる方も多いはず。

ゲーム中でナレーションが入るのですが、声優さんが坂本真綾さんです。ぜひナレーションにも注目してみてください。


FROG MINUTES


目次

iPhone – FROG MINUTES

ジブリっぽい雰囲気に、妙に癒されますねぇ。
もちろんヘッドフォン/イヤフォンでプレイされることを強くオススメします。

Frog Minutes


【遊び方】から遊び方をチェックできます。
【はじめる】からゲームスタートですよ。

Frog Minutes


とても美しい澄んだグラフィック、本当に自然の中にいるような音楽…
画面を指でスライドさせると見渡せる範囲を変えられます。

Frog Minutes


少しすると右側からピョンピョンと生き物が現れました。
タップして捕まえましょう。

Frog Minutes


ん、なんだか草むらがゴソゴソやかましいです。
タップしてみましょう、と言われますのでそうしてみます。

Frog Minutes


するとカエルが登場します!
このゲームの主役ですね。

Frog Minutes


カエルをタップすると、こんな感じで生き物を指定されます。
カエルのおなかがいっぱいになるまで指定された生き物を与えます。

Frog Minutes


満腹になるとカエルの上に【Touch】と出ますので、タップしてみます。

Frog Minutes


お、どうやら4.50cmのカエルをゲットしたようですね!

Frog Minutes


捕まえたカエルの情報をチェックできます。
ここで左上のボタンをタップするとナレーションがはじまります。

Frog Minutes


お、何やら新しいカエルさんがいるようです。
さっそくタップしてみましょう。

Frog Minutes


あ、いた!
木をよじよじとのぼっています。

Frog Minutes


タップして要求された生き物を与えましょう。
ちょうちょも要求してきますので、事前にたっぷり捕獲しておきましょう。

Frog Minutes


よし、ゲットです!

Frog Minutes


ふむふむ、ウルグルオオクサガエルっていうんですね。

Frog Minutes


楽しくてどんどんカエルを捕まえてしまいます!

Frog Minutes


左下の【メニュー】ボタンをタップするとメニューが表示されます。
図鑑、達成度、記録の確認、設定などはここからです。

Frog Minutes


こちらが記録です。
今までに捕獲したカエルの数など、データが全て記録されています。

Frog Minutes


こちらが図鑑ですね。
捕まえたカエルと生き物の情報を確認することができます。

Frog Minutes


こちらが達成度です。
Game Centerのアチーブメントも確認できます。

Frog Minutes


右下のボタンをタップすると、こんなのが出てきます。
何やら全てのカエルの捕まえると一つの絵ができるらしいです。

Frog Minutes


こちらが設定となります。

Frog Minutes


iPad – FROG MINUTES

iPadでもプレイ可能なユニバーサルアプリとなっています。

Frog Minutes


やはり大きい画面のほうが見渡す範囲を頻繁に変えなくていいし、カエル捕獲の際にタップなどがやりやすいですね。iPadをお持ちの方はぜひiPadでプレイしてみてください。

Frog Minutes


以上です。

ランキングの高さ、iTunesレビュー欄での高評価も納得のおもしろさですね。
ぜひ世界観に浸りつつカエルを捕まえるのに没頭してみてください!

僕の部屋にいるカエルたんが気になる方は@iTakahashikunまでどうぞ!写真をお送りいたしますよっ。


FROG MINUTES
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次