グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ 日本語版: あの大ヒットシリーズをiPhoneで!1029

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

GTA


ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、グランド・セフト・オートシリーズは、累計8000万本の売り上げを記録している大ヒットシリーズ。そして、グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ 日本語版がiPhoneにやってきました!

とにかく、面白いです。

ギャング敵を殴る・蹴る・撃つといった戦闘や、車でパトカーから隠れる逃走、火炎瓶を作ってお店に放火したり、時間内に目的のものを見つけ出す時間制限課題もあります。走って、撃って、考えて、逃げて・・・。それがとにかく面白い!iPhoneアプリという小さな箱に、ゲームの面白要素を詰めるだけ詰めた感じですね。

ボリュームも大満足の出来。ステージの数が多いだけでなく、自由度が高い為、通常のステージをこなすだけでなく、特別なステージやミッションがたくさん用意されています。ボリューム感ありすぎです。このゲームが1本あれば、かなりの時間遊べますよ!ちなみに私はまだクリアできてません。。。難しいです。

それでは早速ご紹介していきます!!


グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ 日本語版

ホァン・リーはギャング組織「トライアド」の構成員であると同時にトライアドのボスを父に持つ御曹司。そんな折、父親が何者かに暗殺されてしまう。

GTA


そして誓った。親父の仇を討つ!

GTA


とか言ってたら、いきなり半殺しにされて車ごと海にボシャン!!車から脱出する所からゲームスタートだ!窓を連打!

GTA


車から脱出したら、まずは陸を目指すぞ。(もうお分かりの通り、このゲームでは、次々と行動の指示が画面上部に表示されます)

GTA


ぷはあ。陸に着いたぜ。陸についたら、次は車を手に入れるぞ。

GTA


わざとらしいぐらい車が簡単に見つかったぜ。早速乗り込むぞ。

GTA


もちろん、車は簡単には動かない!ドライバーを使って、車を動かすぞ。

GTA


車が動いたら、当面お世話になる、叔父ケニーに会いにいくぞ。

GTA


車を運転するシーンは、今後も何回も登場する。ここで慣れるだけ慣れとけ!!

GTA


そんなこんなでレストランで叔父に面会。色々話をした後、とりあえず近くにあるアパートで休めと指示。

GTA


ミッションをクリアすると、お金がもらえます。こんな感じで次々に与えられるミッションをクリアしていくのが、このゲームの進め方です。画面上部に細かいヘルプがでるので、初心者でも迷わずプレイできると思います。

GTA


新しいミッションの開始時は、画面左上に文字がずらりと表示されます。例えば、今回は「PURSUIT FARCE」!

GTA


またしても運転です。

GTA


運転時に活躍するのがこのGPSを使ったナビ。目的地をきちんとセットすると、常に画面上左上に表示されている小さい地図に、目的地への道順が表示されるようになります。

GTA


左上のナビに黄色い線が表示されているのはわかりますか?これで、目的地まで迷いなくたどり着けます。

GTA


信号無視しても、人を轢いても何も言われません。どんどんすすめー!!

GTA


目的地には、このようにわかりやすく黄色い円が表示されます。この円にむかって突っ込め!!

GTA


すると、唐突に警察に囲まれた!!!町を車で走り回って、サツをまくぞ!

GTA


ドゴーンドガーン!

GTA


もちろん、楽しい楽しい戦闘シーンもありますよ!

GTA


右上のボタンで戦い方を切り替えることが可能です。今使えるのは「拳」と「銃」ですね。

GTA


スクショにうまくとれなかったけど、銃で戦ったぜ!!!

GTA


銃撃戦で味方が死んでしまって悲しむ叔父・・・。

GTA


しかし、それでも俺の戦いは続く・・・!!!

GTA


グランド・セフト・オート、かなり楽しめました。

毎ステージ新しいミッションがあり、それをこなすだけで精いっぱいだというのに、それ以外のイベントもたくさん用意されています。操作性については、最初は戸惑うものの、慣れてくればなんのその。銃撃戦で華麗に敵を倒せるようになってくると、ノリノリでプレイできるようになりますよ!


グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ 日本語版
  • 販売会社URL:Rockstar Support
  • 掲載時の価格:800円
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次