平成富嶽三十六景 for AirPlay: 美しい富士山映像集。AppleTVを使ってご自宅のTVでも楽しめます。1097

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

HeiseiFugaku36kei AirPlay


こんにちは。
AppBankの富士山担当、@iTakahashikunです。

以前ご紹介いたしましたMt.Fuji 平成富嶽三十六景 1stのiPhone版、平成富嶽三十六景 for AirPlayをご紹介いたします。

1分間に一度シャッターをきり、それを14日間続けたなかの数日間を映像化した作品です。写真だけでは伝わらない、風景の動きを楽しむことが出来ます。

美しい映像をApple Apple TVを使って、AirPlayで楽しむことが出来るようです。
Apple Apple TVをお持ちの富士山愛好家の皆様、ぜひチェックしてみてください。

*オフィスにApple Apple TVがないため、テレビで映像は確認していません。すみません。。


平成富嶽三十六景 for AirPlay


「富士山」「富士宮 初冠雪」「富士山と星」「富士山と新幹線」の4つが収録されています。ちなみに僕は富士宮出身です。焼きそばです。

HeiseiFugaku36kei AirPlay
HeiseiFugaku36kei AirPlay


HeiseiFugaku36kei AirPlay
各作品の解説、エピソードもチェックできますね。

鎌倉からでも時々富士山が見えますが、やはり実家から見る富士山が一番だなぁと、少しさみしくなりました。。


さっそく映像をチェックしていきましょう!

なかなかの長さの映像で、バックグラウンドで流れる音楽もいい感じです。

HeiseiFugaku36kei AirPlay
HeiseiFugaku36kei AirPlay


横表示もバッチリですよ!

HeiseiFugaku36kei AirPlay


HeiseiFugaku36kei AirPlay
写真の撮影地を確認してみましょう。
もちろん地図は拡大縮小、思いのままです。

富士吉田市ですね、富士宮から近いですよ!


HeiseiFugaku36kei AirPlay
次に富士山の初冠雪です!

やはり雪があって富士山ですからね。


うっすらと上のほうに雪が確認できますね。iPad版でも書きましたが、僕は冬の富士山が好きです。なんだかいつもより大きく見えるのです。

HeiseiFugaku36kei AirPlay
HeiseiFugaku36kei AirPlay


HeiseiFugaku36kei AirPlay
お次に富士山と星です。

富士山と夜空の星なんて、最高の組み合わせではありませんか!


少し見えにくいですが、うっすらと星が瞬いています。
本当に美しくて花見ならぬ富士山でお酒がいけそうですね。

HeiseiFugaku36kei AirPlay
HeiseiFugaku36kei AirPlay


HeiseiFugaku36kei AirPlay
最後に富士山と新幹線です。

ちょうど東海道新幹線が走っているのですね。


新幹線で東京方面へお越しの方はぜひ窓をのぞいてみてくださいね!

HeiseiFugaku36kei AirPlay


うむ、素晴らしい!

HeiseiFugaku36kei AirPlay


以上です。

こ、これを機にTVとApple Apple TVを買ってみようかと思いました。
(僕、TVを見ないので持っていないのです…)


平成富嶽三十六景 for AirPlay
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次