[iPhone, iPad] 電車でGO! 山手線編: データ最新!タイトーのアーケードゲームがアプリで登場!


こんにちは、KiDDです。

タイトーが電車好きに送る名アーケードゲーム機、「電車でGO!」がiPhone&iPadアプリで登場しましたよ!

電車でGO! 山手線編」は、最新のデータで山手線を走れる電車シミュレーションゲーム。つまり 今、一番新しい「電車でGO!」なんです。

運転できる車種はデフォルトがE231系500番台!アドオン購入で205系や103系でも遊べるようになります。


電車でGO! 山手線編


電車でGO!


遊べるゲームはルートを攻略するアーケードモードと、


好きな区間を自由に運転するフリーランモードの2種類。
フリーランでは運転をオートにしてただ眺めることもできます。


ガレージからはこれまでの成績がチェック可能です。


早速アーケードモードを遊びましょう!
最初から運転できる電車はE231系500番台です。


2005年まで活躍していた203系や、


同じく1988年の103系も運転できますが、こちらはアドオンとなっています。
お値段は115円。


操作方法は実際の電車と同じマスコン操作と簡単ボタン操作の2種類。


シミュレーターなんでマスコンで遊ぶ方をオススメしますよ!
大丈夫、すぐ慣れます。


東京駅から出発!進行!


プルルルルルルルルルルルルルルルル。


いざ出発!
ハンドルを加速にしましょう。


電車はグングンと前に進みます。はえー。


ある程度速度があがったら、速度超過になる前にハンドルをニュートラルに戻して惰性で走るようにすると良いですよ。


駅まで来たらゆっくりとブレーキをかけていきます。


ブレーキをかけすぎて停車位置の前で止まってしまった!!


そして時間切れでゲームオーバー。
運転初日から失敗してしまいました・・・。


が、次の挑戦では無事に到着。
一度失敗するとコツがつかめてきますね。ゲームオーバーを気にせずガンガン挑戦しましょう。


運転の評価によっては待ち時間にボーナスが貰えます。


今度は205系で運転してみよっと。


ハンドルが違う!これは面白い!


30分ぐらいの運転で定刻前到着は当たり前。
さらに待ち時間ボーナスも貰えるようになってきました。


区間走破!やったよ!これでボクも一人前の運転士だ!


iPadだと画面が大きいんで大迫力です。
iPad持ってる人はこっちで遊んだ方が面白いかも。


これはiPhone、iPadに鉄道ファンブーム来るで!


電車でGO! 山手線編
  • 販売会社URL:TAITO Corporation
  • 掲載時の価格:¥800
  • ゲーム
  • 容量: 160.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!