[iPhone, iPad] iGunCon: iPhoneがガンコンになる!iPadやMacに向かってドンパチできるぞ!無料。

iPhoneをガンコンにして遊んでみた!


ナムコが発売したガンコンをご存知でしょうか?今日からiPhoneがガンコンになっちゃうiGunConのご紹介です!

すでにご紹介済みのTIME CRISIS 2ND STRIKE HDやMac版のTIME CRISIS 2ND STRIKEで、iPhoneをガンコンのように使うことができます。つまり、iPhoneがワイヤレスコントローラになるわけですね。

その他にもiPhone単体のみでおもちゃとして使うこともできます。お友達とタイムクライシスごっこが楽しめそうです。

冒頭の実際に遊んでみた動画もぜひチェックしてください!おもしろいですよ!

*ジャイロスコープ、およびデジタルコンパスを搭載したiPhone 4、iPad 2のみにインストールすることができるアプリです。注意してください。


iGunCon


さっそく遊んでいきましょう!画面をタップです!

iGunCon


【コントローラ】からiPhoneをガンコンとして使うことができます。【オモチャ】からiPhone単体で音を出して遊ぶことができますよ。

iGunCon

コントローラ

さっそくiPhoneをガンコンにしちゃいましょう!はじめにゲームを起動する端末を選びます。iPhoneかiPadで遊ぶなら【iOS】、Mac版で遊ぶなら【Mac OS】を選択します。

iGunCon


次に、互いのデバイスの接続を行いましょう。両デバイスが同一ネットワークに接続しているか、Bluetoothをオンにしている必要があります。

iGunCon


すぐに接続が完了します!

ここでTIME CRISIS 2ND STRIKE HDを起動しているiPadに移ります。iPadの画面に照準が表示されますので、iPhoneをiPadの画面中央に向けましょう。

iGunCon


再びiPhone側に戻り、そのままiPhoneを固定し【照準を再センター】をタップします。これで照準合わせが完了します。

iGunCon


これ以降はガンコンで照準を合わせて、iPhoneの画面をタップして操作していくことになります。

iGunCon


はい、あとはドンパチするだけです!ぜひ動画をチェックしてください!!


オモチャ

iPhone単体で音を出して遊ぶこともできますよ!ぜひ友達相手にドンパチしましょう!

iGunCon


こういったiPhoneをコントローラとして使うゲームが増えてくれたら面白いですね!

ちなみに、こちらのゲームもiPhoneをコントローラにして遊ぶことができますよ!
Chopper 2: iPhoneをコントローラーに、iPadをゲーム画面に!すごい!すごすぎるゲーム!


iGunCon
  • 販売会社URL: Namco Networks America Inc.
  • 掲載時の価格:無料
  • エンターテインメント
  • 容量: 5.2 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!