【読者アンケート】「iPhone初心者の女性にオススメしたいアプリ」ランキングと面白回答。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank お得情報アプリのアンケートにて、iPhoneを買ったばかりの初心者の女性におすすめするアプリ3つをお教え下さい。(自由記述)という質問を致しました。集まった回答は約1000件。

その中から、1. 女性にオススメしたいアプリランキング 2. 面白回答をまとめました。初心者女性だけでなく、男性も必見ですぞ!

それでは早速ご紹介していきます。


目次

ランキング – iPhone初心者の女性にオススメしたいアプリ

第4位:ポケットベガス(無料)

多くの女性、主婦の皆さまに遊んで頂いているのは存じていましたが、まさかランクインするとは思っていませんでした。もっともっと面白いゲームにすべくがんばっていきます!

アプリの詳細はこちら:
ポケットベガス


第3位:Twitterアプリ

どのようなランキングをとってもtwitter系アプリは必ず上位にきますね。iPhoneとの相性は抜群なtwitter。私もオススメします。むしろハマり過ぎないように注意下さいね!

アプリの詳細はこちら:
Twitter
ついっぷる
Echofon
Osfoora


第2位:乗換案内(無料)

日本人が如何に電車に乗っているかを如実に表す結果となりました。電車の乗換アプリの使い心地は本当によいですよね。オススメというか、「必須」アプリだと思います。

アプリの詳細はこちら:
乗換案内


第1位:AppBank for iPhone(無料)

超ありがとうございます!2位の乗換案内アプリと比べても5倍ほど投票頂きました。これからももっといいアプリにしていきます。

アプリの詳細はこちら:
AppBank for iPhone

※ 2012年10月25日にさらに新しく見やすいアプリがでました!こちらも見やすくて、女性にオススメですよ。
アプリはこちらから→
新しい AppBank.net : 今日からAppBankはこちらのアプリで見てください。セールやiPhoneの最新情報をチェック!無料。

次点アプリ

「次点」として、ベスト4には入らなかったものの、人気があるアプリを紹介します。

デコメーラー(無料)
ルナルナ★女性の医学 for Web(無料)
ウェザーニュース タッチ(無料)
instagram(無料)
クックパッド(無料)
Skype(無料)

トップ4ではポケベガ以外には「女性特有」といったアプリがありませんでしたが、ここにきて一気に女性ユーザーが中心のアプリがずらり。デコメーラー、ルナルナ、クックパッドが特に特徴的ですね。

そしてもう一つ気がついたのが、トップにランクインしているアプリのほとんどが「無料」という点。やはり初心者には「まずは無料アプリでいいものを」ということなのでしょうか。


面白回答 – iPhone初心者の女性にオススメしたいアプリ

AppBank for iPhone(無料), Echofon, 吉田vs古田(無料)

どうして…どうして「女性にオススメのアプリ」で「吉田vs古田」なのだ…。本気か。本気なのか!

アプリの詳細はこちら:
AppBank for iPhone
Echofon Pro for Twitter
吉田VS古田


バーガークイーン, ゆけむり温泉郷, プッカレストラン(無料)

iPhone初心者をいきなりゲーム廃人にしないで!お願い!!でも、全部楽しいゲームですよね。

アプリの詳細はこちら:
Burger Queen
ゆけむり温泉郷
プッカ レストラン


LINE(無料), 050plus(無料), Skype(無料)

無料でチャットと通話したいという想いは伝わってきました!徹底していてさすがです。すごいですね。ここまでたたき込まれたら、「iPhoneは無料でコミュニケーションできる携帯」という、なんとも恐ろしい認識を植え付けることになりそうですね。

アプリの詳細はこちら:
LINE
050 plus
Skype


Instagram(無料), Tweetbot, foursquare(無料)

こちらも別のタイプのコミュニケーション攻めですね。twitterを中心として、写真と位置も共有しようということですね。

アプリの詳細はこちら:
instagram
Tweetbot
foursquare


男なので女性の気持ちが分かりません。

ですよねー。

以上です!



こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次