[iPad] SYU.HA.RI 夏号 Summer 2011 vol.2: 日本のガラス。薩摩切子の美しさに惚れる。


こんにちは、KiDDです。

日本の伝統工芸を紹介する電子マガジン、SYU.HA.RI(守破離)の夏号を紹介します!

*編集長追記*
アプリ自体は無料ですが、夏号を読むには追加購入が必要です。

SYU.HA.RI 夏号 Summer 2011 vol.2では、日本のガラスの伝統工芸品である薩摩切子と江戸切子を紹介。デザインの美しさに惚れ惚れするのはもちろん、制作風景が動画で見られてもう嬉しすぎます。

おすすめ iPhone アプリ


350円で販売中です。英語版もあり。
vol.1は無料なのでまずはそっちを読んでみるといいですよ。


目次です。薩摩切子、江戸切子、そして島津文化が特集されています。


出た!薩摩切子!美しい!


横表示にも対応しています。アプリも美しいじゃないか!


薩摩切子ファンが見たい工房の様子。


作っているところからしっかり見れます。


画像端のボタンをタップすると動画が再生されます。


ページは下にスライドして読み進めていきます。


江戸切子もバッチリ特集されています。


この本に出ている作品に惚れて作家さんのサイト覗きに行ったら150万とか書いてあってもう・・・。

春号の紹介はこちら→[iPad] SYU.HA.RI: 無料だと!?「鉄」を操る日本の伝統工芸を知る。日本の趣、粋、美を感じる

おすすめ iPhone アプリ
開発 Computer Engineering & Consulting, Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル ブック
容量 4.1 MB
執筆時のバージョン 2.1
アプリのアイコン
SYU.HA.RI
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!