[iPad] SYU.HA.RI 夏号 Summer 2011 vol.2: 日本のガラス。薩摩切子の美しさに惚れる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

日本の伝統工芸を紹介する電子マガジン、SYU.HA.RI(守破離)の夏号を紹介します!

*編集長追記*
アプリ自体は無料ですが、夏号を読むには追加購入が必要です。

SYU.HA.RI 夏号 Summer 2011 vol.2では、日本のガラスの伝統工芸品である薩摩切子と江戸切子を紹介。デザインの美しさに惚れ惚れするのはもちろん、制作風景が動画で見られてもう嬉しすぎます。

おすすめ iPhone アプリ


350円で販売中です。英語版もあり。
vol.1は無料なのでまずはそっちを読んでみるといいですよ。


目次です。薩摩切子、江戸切子、そして島津文化が特集されています。


出た!薩摩切子!美しい!


横表示にも対応しています。アプリも美しいじゃないか!


薩摩切子ファンが見たい工房の様子。


作っているところからしっかり見れます。


画像端のボタンをタップすると動画が再生されます。


ページは下にスライドして読み進めていきます。


江戸切子もバッチリ特集されています。


この本に出ている作品に惚れて作家さんのサイト覗きに行ったら150万とか書いてあってもう・・・。

春号の紹介はこちら→[iPad] SYU.HA.RI: 無料だと!?「鉄」を操る日本の伝統工芸を知る。日本の趣、粋、美を感じる

おすすめ iPhone アプリ
開発 Computer Engineering & Consulting, Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル ブック
容量 4.1 MB
執筆時のバージョン 2.1
アプリのアイコン
SYU.HA.RI
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次