ARアプリ(拡張現実)で iPhone を楽しもう。調査結果とおすすめARアプリ5選。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank お得情報アプリのアンケートにて、「AR(拡張現実)アプリで遊んだことがありますか?」という質問を致しました。集まった回答は約930件。

ARアプリはどれくらいの方に遊ばれているのでしょうか。

さっそく気になる結果発表です!

目次

結果発表

ARアプリおすすめ 調査結果


ARアプリで遊んだことがある方が半数!遊んだことがない方が半数!

iPhone未来っぽく遊ぶならARアプリやろー(#ノ-_-)ノ⌒┻┻

iPhone を未来の道具っぽく使って遊べるアプリをご紹介します。

セカイカメラ

日本から世界に発信した衝撃ARアプリといえばセカイカメラです。

iPhoneごしに世界を見れば、新しい世界がそこに!!

ARアプリおすすめ セカイカメラ


セカイカメラ : iPhoneのカメラ越しに見える、新たなセカイ(AR=仮想現実)を楽しもう!使い方解説。

東京の地下鉄

東京に出てきて困ったこと。「どの出口でたら何があるのー!?」

移動は地下鉄ばっかりで「とりあえず◯◯にいけばなんか食べ物やあるだろー」という安直な思考を不安にさせる明かりがあるのに薄暗い空間。どこからともなく流れてくる生ぬるい風。

こんな気持ちを明るくしてくれるARアプリが東京の地下鉄なのです。

ARアプリおすすめ 東京の地下鉄


東京の地下鉄 : iPhoneのAR(拡張現実)アプリを使ってみたぞ!レポート。

ARモンスター

ARアプリおすすめ ARモンスター
iPhoneをかざすとそこにはモンスターが!

モンスターをやっつけたり宝箱をみつけたりカメラ越しに世界を眺めると冒険が待っているのです。

ARモンスターでいろんなエリアに冒険に出かけよう。

ARモンスター: カメラ越しにいるモンスターをやっつけろ。期間限定無料。


ToriSat

ARアプリおすすめ ToriSat
「はやぶさ」で宇宙への愛が熱くなっている方はぜひ試すべきアプリToriSatです。

空を無数に飛んでいる宇宙ステーションを肉眼で捉えるためにiPhoneを空にかざしてみませんか。

ToriSat: 空を横切る宇宙ステーションを見ることができる。野口さんに手を振ろう!


メモぺった

「周囲の空間はそう、俺のキャンバスだ!」という名言を生み出したアプリ「メモぺった」も素敵なARアプリです。

付箋を机のまわりにぺたぺたと貼り付ける生活からARへ貼り付ける生活へ。

そう、iPhoneならね。

ARアプリおすすめ メモぺった


メモぺった: iPhone的でおもしろい!自分の周りにぺたぺたメモや写真を貼付けられるARアプリ。無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次