[iPad] ブーアの森: 作画・忌野清志郎の絵本。清志郎本人によるロックな朗読音声付き。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、ロックミュージシャンの忌野清志郎さんが作画を担当した絵本、ブーアの森です。

ブーアの森は、子どもたちへの地球からのメッセージを込めた環境絵本。文章はタレント、そして児童文学作家のせがわきりさんが執筆しており、それを清志郎本人の朗読音声で楽しめます。

音声はTOKYO FMのアナウンサー版もあるので、小さな子どもにはこちらの朗読音声をどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


【えほんモード】はTOKYO FMのアナウンサーによる朗読。
【かみしばいモード】は朗読なし。
【清志郎モード】は忌野清志郎による朗読です。


右下の音符ボタンをタップすると朗読が始まります。


ページはフリックでめくっていきます。


箱をあけた中に入っていたのはブーアでした。


ブーアは雨に弱い生き物です。なぜなら雨が汚れているから。


池の水も飲めません。だって人間がゴミを捨てていったから。


お話の続きは本を買ってよんでください。
【楽曲再生】からは清志郎作詞作曲による曲「ブーアの森へ」が聴けます。


ページの最後には忌野清志郎さん、せがわきりさん両者からのメッセージが書かれています。
子どもに読んで伝えてあげたいですね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 GignoSystem Japan, Inc.
掲載時の価格 ¥800
ジャンル ブック
容量 149.5 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
ブーアの森
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次