【auからのお知らせ】絵文字、@ezweb.ne.jpの着信通知機能への対応予定が発表されました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

auのiPhoneをお使いの皆さまへ向けて、auから以下のようなお知らせが発表されました。

auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI

さっそくどんなお知らせなのかご紹介いたします!

目次

1. au携帯電話、および他者携帯とのEメールの絵文字利用

Eメール内での絵文字の利用に対して、2012年1月末までに対応する予定のようです。

今まではSMS(i)や、auのiPhone同士でしか使えなかった絵文字が、ようやく使えるようになるようです!女性の方は嬉しいはずです!


2. @ezweb.ne.jpのリアルタイム着信通知機能

Eメール(@ezweb.ne.jp)のリアルタイム着信通知機能に2012年3月までに対応する予定のようです。

SoftBankのように、メール着信があった場合に「You got a mail.」と通知が届くのでしょうか?こちらも楽しみですね。

来年1月末までなんて待てない、という方はこちらの記事をどうぞ!メールを転送することによって、ほぼリアルタイムでメール着信を知ることができるようになりますよ!

「@ezweb.ne.jpって、すぐに受信してくれない気がする。絵文字も文字化けするような…」に、答えます。


MMSやiMessageは?

国際SMS、MMS、iMessage、FaceTime、ビジュアルボイスメール、国際ローミング時における事業者選択機能については2012年3月までに順次対応予定とのことです。

特にMMSとiMessageについては、多くの方が対応を望んでいることと思います。はやめの対応を期待していましょう!


楽しみに待ってましょう!

予定は未定なのですが、とりあえずこれぐらいまでに対応する予定です、と宣言してくれるのはとても嬉しいですね!

auのiPhoneをお使いの方は楽しみに待っていましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次