2011年 ゲームファイターが選ぶレア過ぎてよくわからなかったiPhoneゲームベスト5。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2011年iPhoneベストゲームランキング39+まとめ!!」や「2011年村井がもっとも遊んだiPhoneゲームベスト5」はご覧になりましたか?

各所で2011年ランキングが発表されていますが、ゲームファイターもやっちゃいます。
た・だ・し、おもしろかったゲームランキングなんてやりませんっ

「どれだけレアか」

これです。

クソゲーやワーストランキングではありませんよ、あくまでとんがり過ぎてて「こ、これはよくわからん・・・!!」と唸った2011年レアゲーム5選!誰トク!

それではいってみよう!ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

rare


今回の定義を真面目に語る。

基準としましてはですね、怪しそうでもどこかしら光るところのあるアプリをピックアップしてます。

並べてみたら「とんがってる」というより、「ゆるくて難解」なゲーム5選となっておりました。
あれ、あれれ?

なお、どこかのサイトで取り上げられてそうなアプリは除外してます。
漫画太郎先生みたいなStrangePotとか、乳が揉みまくれるゲームMilk The Cowとか。

除外してると言ってる割に言っちゃってますが。
なお、ここでMilk The Cowをクリックしてしまった方はエロ脱落!

長くなりましたが、駆け足で5タイトルをご紹介!ファイッ!


1位:Block Sports

rare
rare


バカっぽい見た目が好きなんで1位に抜擢!
ゲーム内容はほぼテトリスと同じ落ちモノパズルっす。

じゃあ何がレアかというと・・・

rare

タイトルからもわかるように、iPhoneを持って動くフィットネス要素が混ざってます!
それもちょっとムリな感じで!

ブロックを回転させる為に左右に動いたり、180度回転したり無駄にがんばらないといけません。
特に180度回転を何度もやるのはキツい!

Fit for Rhythm Groove! Stretchみたいに本格的なら良いけど、中途半端にフィットネスとテトリスを融合させたばっかりに、プレイが苦行過ぎるぞ!


ダウンロードはこちら → Block Sports


2位:KF Delimber

rare
rare


油圧機器、建設重機などの製造・販売で世界的に有名なKOMATSUの公式アプリ。

KOMATSUのアプリときたら、ショベルカーやブルド-ザーなどの建設重機をリアルに動かせるアプリなんじゃないの!?と期待してたら、びっくり。

rare

まさかの木の枝伐採ゲーム・・!

下から上に木が画面が流れていくので赤いラインのところに枝が来たら伐採!という潔い仕様。
なおかつゲームはエンドレス。

どうやらKOMATSUの海外部門がリリースしているようなのだが、怪しい、怪しすぎる!


ダウンロードはこちら → KF Delimber


3位:Gun Swords 2

だんだんかっこ良く見えてくるこの公式動画が全てを語る。

アプリ自体は並んでいるボタンをタップすると音が出るだけ・・、というユーザー射程範囲が相当狭いアプリ!

ダウンロードはこちら → GunSword2


4位:iSek Sek

rare
rare


子供頃にみんな遊んだであろうケンケンパ(別名、ケンパや石蹴り)がiPhoneでできるゲーム。

実はケンケンパは世界共通の子供の遊びで、このゲームもフランスのiTunes Storeでは長い間上位に入っていた。
(ただしタイトルの「Sek Sek」がケンケンパを意味するかはわからん)

rare

石を投げて、指でマスをケンケンパッとタップしていくのだが、なにもiPhoneでやらなくても!という内容ね、これは。

「ケンケンパって大人が一人でやる遊びじゃねえな・・・」と痛感、痛ぅ。


ダウンロードはこちら → iSekSek


5位:Winter Walk

rare


このグラフィックは悪くない。むしろ好き。

ゲームを始めると紳士的な男性が歩き始めます。

rare


すると、突然吹雪がやってくる。
帽子が飛ばされないようにタップして帽子を押さえてあげましょう。

rare


これだけ!!

街の景色がだんだん変わるとか、吹雪のバリエーションが増えるとか一切なし!
延々歩いて、帽子を押さえてを繰り返すよ。これは苦痛だよ。

ダウンロードはこちら → Winter Walk

以上!

2011年もおもしろいゲームがたくさんありましたね。

ゲームファイターは2012年も引き続き唯一無二なアプリを探していきます!
ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!


こちらもどうぞ

AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次