アイスクリームタワー: アイスを積み上げるバランスゲーム!いくつ積みあげることができるのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するのはアイスを積みあげていくバランスゲーム、アイスクリームタワーというアプリです。

ボードゲームでもアイスクリームタワーというゲームがありますが、アプリではアイスの組み合わせによって、おいしい「コンボ」を作っていくという要素が加わっています!

「シャーベットミックス」や「ジャムフラッシュ」など、どれも美味しそうな名前のコンボが沢山ありますよ!

2人対戦も出来るので、パーティー等で盛り上がっちゃいましょう!

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。

【ICE CREAM TOWER】は一人プレイモード、【PARTY】は2人以上でプレイするモードです。


ルールは簡単。画面下部に3種類のアイスが出てくるので、それをドラッグして積み上げていきます。

一人用モードでは3つのアイスの組み合わせで、コンボが発生します。連続でコンボが出来れば高得点が狙えます!


目次

ICE CREAM TOWERモード、スタート♪

それではゲームスタートです!

下の3種類のアイスの中から、1つ選んで乗せて行きましょう。

一度指を離してしまうと移動できないので、慎重に乗せてくださいね!


「コンボ」が出来るように、アイスの組み合わせを考えるのも重要ですよ!


乗せて、乗せて…


「チップチップチップ」が出ました!

もう一つチップ入りアイスをのせると、「チップチップチップ」のダブルコンボになります!


コンボの種類はいろいろあるので、おいしそうな組み合わせを見つけてくださいね!


さらに乗せて、乗せて…


ん…?

傾いてきた……?


ああああー!!崩れちゃいました!!


コンボの数が多ければ、高得点が狙えます!

も、もう一回チャレンジだ!!


PARTYモードで対戦しよう!

パーティーモードでは、アイスを1つ乗せるごとに【NEXT PLAYER】と出て、交代しながらプレイすることができますよ♪


アイスを積み上げていくだけのシンプルなゲームですが、どれだけ高く積み上げられるかついつい熱くなってしまいます!!

お子さまと一緒に楽しめるゲームなので、家族みんなでお試しください!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 EPOCH CO.,LTD.
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 5.3 MB
執筆時のバージョン 1.0
アイスクリームタワー
アイスクリームタワー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次