RomanticPhoto: オシャレなソフト加工のエフェクトが、69種類も!色味の調整もできるカメラアプリ。


みなさま、こんにちは!

このRomanticPhotoは、写真加工アプリ。名前の通りロマンティックなふんわりした雰囲気の写真に仕上げてくれるアプリなんです。しかも写真を選ぶと、自動的にステキなエフェクトをかけてくれるので、カメラ初心者の方でもかんたんにオシャレな写真にすることができます!

もちろん自分でエフェクトを選んで加工したり、選んだエフェクトの色味の調整もできるので、こだわり派の方にも満足していただけると思います。

それではさっそくレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


ロマンティック写真に一発補正

アプリを起動します。するとこの画面が表示されるので、写真を選びましょう。


写真を選ぶと…すでにエフェクトがかかっています。雰囲気があってとっても素敵!しかもこの手間いらずなところが面倒くさがりな私にはぴったりかも♪

元の写真と比べたいときは、右下の【Original】のマークをタップすると元の写真が見られます。


ソフトな雰囲気のエフェクトが充実。

自分でエフェクトを選びたいときは【Presets】をタップすると、エフェクトが一覧で出てきます。

エフェクトの数は全部で69個もあります!しかもどれもいい感じに仕上げてくれるエフェクトなので、どれにしようかすっごく悩む!


「Heavenly Photo」の中の「Heavenly Photo Light」のエフェクトを適用しました。輪郭がぼやけ、ソフトフォーカスのような雰囲気に仕上がりました。


「Warm Glow」の6種類のエフェクトは、輝きのある写真に仕上げることができます。


左:「Warm Glow Light」は、全体的に金色っぽく仕上がりました。
右:「Warm Glow V-01」は「Warm Glow Light」と同じ金色調のエフェクトですが、周りに影がありレトロフィルムのような雰囲気になりました。


「Warm Glow Red」は、夕焼け時のような赤ピンクで幻想的な色味です。同じ写真を使っても、エフェクトを変える


色味を調整できる

用意されたエフェクトはどれも素敵なものばかりなのですが、ちょっとだけ色を変えたいな…と思うことってありますよね。

そんな時に使って欲しいのが【Adjust】の機能です。


右下にどの色の強弱をつけるのか、表示されているのが嬉しいですね!そしてスライダーを動かすことにより、色味の強弱をつけることができます。


Overlay(ぼかしフレーム)でもっとソフトに

最後に「Overlay(ぼかしフレーム)」を見てみましょう。フレームの種類は9種類あります。

フレームの色はシャープな印象になる「黒」と、さらに柔らかい印象になる「白」を選択できます。


スライダーを動かすと、ぼかし具合を薄くしたり濃くしたりすることができます。


同じエフェクトを使っても、ぼかしフィルターが「白」か「黒」かでこんなに印象が違うんですね!


ぼかしフレームの色を選べるのは、他のアプリにはあまりない機能ですが、写真の印象が一気に変わるのでぜひ使ってみて欲しい!

そしてどのエフェクトも「ちょうどいい」加工具合で、かんたんにオシャレな写真にすることができるます!私のようなカメラアプリ初心者のかたにオススメです。

気になった方は、使ってみてくださいねッ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 JixiPix Software
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 9.3 MB
執筆時のバージョン 1.2
RomanticPhoto
RomanticPhoto
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!