NHKオンデマンドが春からiPhone, iPadで観られるようになる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大河ドラマや連続テレビ小説などの番組を楽しめる「NHKオンデマンド」が4月以降に観られるようになります!

NHKからの発表によると、今年の4月からより使いやすいサービスにするための取り組みを一気に展開しはじめるそうです。

NHKからの発表内容の詳細はこちらをご参照ください。
NHKオンデマンド 平成24年4月の取り組み(PDF)

目次

iPhone, iPadからのみの利用なの?

現在PC系サービスとして配信している方法に加え、iPhoneやiPadなどでも観られる配信形式を追加するそうです。
「今まで以上に観られる場所が増える」ということです。

どんな風に利用できるようになるの?

アプリ自体は無料でダウンロードでき、NHKオンデマンドの会員IDでログインし認証するシステムを予定しているそうです。
このシステムのお陰で、すでにNHKオンデマンド会員の方は新たに会員登録する必要はありません。
一つのIDで複数の端末から利用できるサービスが提供されるようです。

いつから利用できるの?

今年の4月以降にサービス開始予定だそうですが、具体的な日程はまだ決まっていないようです。
続報を待ちましょう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次