【昼刊】mixi連動『番外編:教えてAppBank』の時間だよ♪食レポはもう見ました?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

昼刊 (1)


こんにちは、火曜日担当momozowです。

先週末はAppBankメンバーによる「AppBank食レポバトル東京」が開催されました!どのチームも優勝を目指し、超本気!!!!の戦いです。

ちなみに私はマミルトン・ムラ子さんと「チーム女子会」を結成し、AppBankStore原宿店近辺のカフェ巡りをしてきましたっ。ムラ子さんって誰???という方は、ぜひともチーム女子会の食レポ記事でムラ子さんの勇姿をとくとご覧あれ!

記事はコチラから。
【食レポバトル】ムラ子とCafe巡りしましょ♡女子的嬉しいCafe特集で、男子よ!学ぼう(`・ω・´)ノ


目次

番外編:教えてAppBank

本家「教えてAppBank」は専用サイトまで開設され、いよいよ本格始動となりました。でも、カタイ質問ばかりじゃ肩がこるので、たまにはゆるーい質問もいいですよね♪ということで今週も番外編:教えてAppBank行きますよ!!

みっちゅ(*’v’)ノさんからの、ガチ質問

本家教えてAppBank系の質問を頂きました!でもこっちで答えちゃうもんね!

Q.『通知センターでTwitterの通知が急にこなくなりました。 どうすればいいですか?』

これは『設定』アプリを開き、『通知』を選択したら、Twitterという項目が出くるので、そこがオフになっていないか確認してみてください。ここをオンにすれば通知センターに出てくると思います。

これで改善しない場合は、iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBankで、また質問をお願いします!


かずいさんからの質問♪

続いては、大好き*トイカメラにも頻繁にとうこうしてくれるかずいさんからの質問です。

Q.『ウインタースポーツで「あー、やっちゃった!」ということはありますか?冬にやるスポーツなら種目問わず、マラソンでも寒中水泳でも。』

まさにウィンタースポーツのシーズンまっただ中ですが、AppBankメンバーはインドア派が多いので、スポーツしている感じがしないですよね。

大丈夫か、ネタはあるのか?!…それではメンバーの回答です!


やはり…


KiDD氏

『冬は外に出ません。マジで。』


ムラ子さん

『雪国出身の村井でございますが、ウィンタースポーツはガチで苦手で、
スキーとかスノボとかアイススケート、全部できません><

ダンボールでソリ、ってレベルです!』


主任

『申し訳ないですが、私はスポーツらしいスポーツをしません。』


男ども!そろいもそろって運動しないんかいっ!!!とツッコミを入れたくなるほど、やはりAppBankメンバーはインドア派が多いようです。

主任に至っては『スポーツらしいスポーツしません』って…。若いんだから、運動しなさい!!!!怠けていると、あっという間に老化するよ……(●´□`)ノ


意外と女子は…


マミルトン

『ウィンタースポーツなら、スノボですね!
なにげに毎年行ってます!
今年は3月頭にいってきます!

「やってしまった・・・」というようなことは日常茶飯事なので
特にこれといって覚えてないです(`_´)ゞ 』


えがくさん

『蔵王で山頂までらいったら吹雪。
樹氷もみらないし、早く降りるためには上級者コースしかないし、ゴンドラ止まってるし、帰りのバスまで残り2時間だし。
まー気合の上級者コース視界ゼロで降りましたが(`・ω・´)』


まおちゃん

『スノボをはじめたばっかりのころ、全然できなくて、全力ですねて、一緒に行った友達を困らせました(笑)』



女子本部のメンバーは意外に行動的!?な回答です♪マミルトンは毎年行っているということで、ここでも自慢の脚筋が鍛えられているのでしょうか!!

そしてまおちゃんの『全力ですねた』という可愛らしいエピソードに対して、えがくさんのエピソードはマッチョやな…Σ(゚д゚lll)


なにやってんねん!!


貴公子 としさん?

『ほぼうちのサークル貸切状態のゲレンデを全裸でキレキレでカービングしながら滑ってジャンプしたことがあるのですが、滑り降りたところにパトがいた時はちょっとびっくりしましたね。いい思い出です。』



『いい思い出です。』って綺麗にまとめてるけど、全然キレイなエピソードじゃ有りませんから!!!!Σ(゚д゚lll)

あのとしさんが全裸………全裸………全裸………ぷしゅぅっ。


もっと聞かせて!


かずえんどさん

『私は冬山で足の指を凍傷しかけたことと、大雪でテントが飛ばされて慌てて山小屋に行ったってことくらいかなぁ。

他にもあるのだが文章にできない。。。今度口答で説明しますw』



つまりは死にかけたってことですね。ご無事で良かった!!!それ以上のエピソードをお持ちでいらっしゃるとか。ぜひともそれを聞かせて欲しいですっ!いつでもウェルカムですよー♡


な、なんか可愛いな!


ゲームファイターさん

『スキー場でリフトから降りるのを失敗した時。あれ、何度やってもちょっとドキドキするのはなんでだろ。』



キュンとするエピソードなんか披露しちゃって、この!可愛いじゃないかっ♡でも確かにスノボのときはリフト降りるとき、こけたらどうしようって不安になるかも!スキー板だと平気なんですけどねぇ…。


と、やはりAppBankメンバーはどちらかとインドア派のようです!かくいう私は、かつては毎年スノボに行っていましたが、調子よく滑っていたときにこぶに突き刺さり、派手にクラッシュして怪我をしてから行ってません。

スキー場寒いしねぇ…。

ということで、今週の番外編:教えてAppBankはいかがでしたか?みなさまからの質問はmixi内のAppBankコミュニティのトピックスにて受付ています!
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』

ムラ子さんを見て確信しました。AppBankにタブーはありません!どんな質問でもどんとこい!なんでも答えちゃうぜ!

それでは今週はこの辺で!明日はfanさんだよー♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次