【iPadの小話】iPadは精密機器です。取り扱いには注意しましょう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

小話1:iPadを放り投げた、我が家の息子の話

こんにちは、momozowです。

わたしがiPadを購入したのは、AppBankに入りiPadの記事を書くのに必要になった為です。それまでも「欲しいな…」と思いつつも、「買っても使うかどうか分らないしな…」という思いと逡巡しつつ、購入をためらっていたのです。

旦那さんの手前、あまり浪費をするのはどうかと…という面もありました。

また、iPadを欲しかった理由の1つに、「子どもたちに使わせるため」というものもありました。iPadを購入する前、うちの子どもたちは「SIMなしのiPhone4」と「iPod touch」を与え、遊ばしていました。でも、夢中で遊べば遊ぶほど、目が悪くなるのじゃないか…という心配がつきまとうのです。

ただ、子どもに使わせるためだけもン万円を出すわけにはッ!と思っていたのです。


赤ちゃんに持たせるのはキケン

しかしAppBankに入り、記事を書くために必要なんだ!!という、公明正大な理由を得たわたしは、瞬く間にiPadの購入を決断しました。そう、電光石火の勢いで!!

そして、買えば買ったで使うんですねー。だって便利なんだもんっ。YouTubeの動画をみのがす好きな3歳の息子も、iPadの大きな画面のほうがさすがに見やすかったんでしょう。しばらくは夢中になって見ていました。

しかし。ごろごろとしながらiPadでYouTubeを見ていた息子が、いきなりiPadを放り投げたのです!!!

「ヤメテーーーーー!!」と母の絶叫がこだましたのはいうまでもありません…。

悪気がないのは分かっていたので、怒らないように理由を聞いてみると、「だって、重いんだもん」と…。そうですね、iPadは大画面な分、小さな子どもにとってはとても重たい荷物なのです。

それからはスタンドを使ったり、テーブルに置いて使わせたり…と、息子が突然ほうり投げないよう注意を払いました。だって大事な仕事道具だものっ!!


小話2:液晶フィルムを剥がすときの罠

みなさん、iPadに液晶フィルムを張っていますよね?かくいう私もばっちりと液晶フィルムを貼っています。ただその上から更にスキンシールを貼っていたので、スキンシールを剥がそうとしたら、液晶フィルムまで浮き上がってきてしまったのです。

「あぁーー………」と言いながら、しょうがないのでそのまま力任せにはがしてしまいました。

すると…。あれ?ちょっと待って!液晶が持ち上がってしまった????

液晶フィルムとスキンシールの2枚重ねのせいで粘着が強すぎたのか、iPadの液晶画面の端の部分に隙間ができてしまい、画面を押すとパカパカいうではありませんかっ!!こわれたわけじゃないけど、このままではホコリなどが入り、影響が出るのは必須。

ガーーーーーーーン……。 かなりのショック。しかも購入日から3ヶ月をぎりぎり過ぎていたので、これは有償修理になるな…と覚悟しつつAppleのコールセンターに電話しました。


Appleの神サポート♡

ドキドキしつつ、Appleに電話し…1人目のオペレータの方に事情を説明しました。すると「状況により、修理費がかかります」という回答。そうなるよなぁ…とちょっぴり落ち込みつつ、まぁしょうがないかな、と諦めかけていた時です。

なぜか他のオペレータの方に代わり、再度状況を説明したところ、「落下などの破損ではないということなので、無償で交換します」とおっしゃってくれたのです!!

しかも届くまでに1w〜10日くらいかかるといわれていたのですが、iPadが回収されてからたった3日で戻ってきたのです。Appleサポート、神や!!ありがとう!!


力まかせは、やめましょう。

自らカミングアウトしてしまいますが、私はかなりがさつな人間です。動きも雑。なので、いろいろなものを壊します。パソコンも3台壊しています。しかもPCに汁物をぶっかけ壊すということを3回もしました。学習しろや!

でもiPhone・iPadが壊れると、精神的なダメージが大きすぎるので、これからは大切に取り扱いたいと思います。みなさん、力任せはダメですよ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次