Mill Colour: 輝度・彩度の微調整がしたい方におすすめの写真加工アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Mill Colour (3)
Mill Colour (20)


今日ご紹介するMill Colourは、フィルター加工や輝度・彩度の調整ができるカメラアプリです。

輝度・彩度を調整するとき、スライダーを動かして調整することが多いと思いますが、ちょっと指がずれただけで、値が大きく変わってしまうことがありますよね?

このMill Colourは、スライダーの値がとっても細かく作られているので、「0.01単位で動かすことができる」んです!!

写真補正をした後は、お洒落なフィルターで加工をすることもできますよ♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

色の微調整がとってもカンタン!!

Mill Colour (2)
アプリを起動したら、加工する写真を選びましょう。


Mill Colour (1)
元になる写真はこちらです。

夕方あたりに撮影したため、全体的に暗めになってしまいました。なので、最初に「色補正」をしたいと思います。

右下の「COLOUR CONTROLS」をタップしてください。


Mill Colour (21)
最初に「Saturation mode(彩度調整)」が出ています。目盛りがついているところを左右にスライドすると、調整ができます。

モードを変えるには、画面左下の「MODE」をタップします。


Mill Colour (4)
モードは4種類あります。

・LIFT(輝度)
・GAMMA(ガンマ補正)
・GAIN(明るさ調整)
・SATURATION(彩度)になります。


Mill Colour (20)
元の写真が暗かったので「Gain」を上げて、写真を明るくしました。建物や車などもはっきり見えるようになりましたね!


フィルターも豊富

Mill Colour (1)
続いてはフィルター加工をしてみましょう。「LOOKS」をタップしてください。

今回は補正をする前と後の写真を並べてみていきたいと思います。


左が補正前、右が補正後の写真になります。

まずは「Golden」のフィルターです。

Mill Colour (31)
Mill Colour (18)


「Noir」のフィルター。

Mill Colour (27)
Mill Colour (14)


「Instant」のフィルターです。

このフィルターはどちらも味のある写真に仕上がっていますが、やはり補正後のほうが明るい感じがします。

Mill Colour (26)
Mill Colour (12)


「70’」のフィルターは、補正の前の写真だと曇ったようになってしまってパッとしませんが、補正後の写真は車などもしっかりとわかり、なおかつカッコイイ雰囲気に仕上がっています。

Mill Colour (25)
Mill Colour (11)


「Promo」はヴィンテージっぽくて良い!フィルターが決まったら、右上の「DONE」をタップします。

Mill Colour (23)
Mill Colour (9)


元の画面に戻ったら、右上の「SAVE」をタップし、「YES」を選択すればカメラロールに保存されます。

Mill Colour (7)
Mill Colour (6)


斜視補正をするとき、スライダーでは細かい調整ができなかった!という方は、このアプリをぜひ試してください!!0.01単位で調整ができるから、自分の思った通りの色合いに変えることができますよ!

写真編集が好きな方は、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 The Mill
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 2.2 MB
執筆時のバージョン 1.2
Mill Colour
Mill Colour
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次