教えて!AppBankの質問受付再開します。iPhone向けのサイトもできました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

長らくお待たせしました。「教えて!AppBank」の質問受付を再開致します!!

oshiete
oshiete


教えて!AppBank」は、iPhone・iPad・iPod touchに関する質問に、AppBankのメンバーがお答えするサイトです。諸事情あり、ここ約2週間ほど質問受付を中止しておりましたが、運営の目処が付いたので、再開致します。

そして同時に、サイトデザインをiPhoneに最適化しました。iPhoneからも見やすいサイトになりました。

早速新しいデザインの「教えて!AppBank」を閲覧したい方は、iPhoneからこちらへどうぞ→iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

それでは使い方を解説していきます!


目次

トップページ

まず、iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBankにアクセス!
https://oshiete.appbank.net/

サイトに訪れると、「人気の質問」と「最新の回答」が目に飛び込んできます。タブをタップで切り替えられます。

oshiete
oshiete


oshiete

下にスクロールしていくと、「教えて!AppBank 質問カテゴリ」として、今まで答えた質問のカテゴリが並びます。

「SMS/メッセージ/メール」あたりが一番人気でしょうか。


oshiete

さらに下にスクロールしていくと、iPhoneの使い方に関するリンクが並んでいます。

ここのリンク先は全てAppBankになっています。iPhoneの使い方を改めて確認したくなった時は、こちらからどうぞ。



検索してみる

画面の最上部か最下部から、質問の検索が可能です。恐らく一番便利な機能ですよ!使いまくってください!

oshiete
oshiete


oshiete

一つ記事を選んでみました。質問と、その質問に関するキーワードが並びます。

考えていたものと違う回答だった場合、キーワードをタップして、他の記事をさがしてみてください。


oshiete

次に回答。

AppBankメンバーによる回答を確認できます。

もし「これは参考になったぞ!!」と思ったら・・・


oshiete

「この回答はあなたの疑問を解決しましたか?」に「はい」をクリック

もしくはtwitter、Facebook、はてブもどうぞ。



カテゴリから探す

検索ではなくカテゴリから質問を探してみましょう。カテゴリを一つタップ。すると質問がずらりと並びます。

oshiete
oshiete



iPhoneの使い方を調べる

トップ最下部にある「iPhoneの使い方」も使ってみてください。タップするとAppBankの記事に移動します。

oshiete
oshiete



そして・・・質問!

oshiete

探しても探しても、どうしても解決策が見つからなかったら・・・

AppBankのメンバーに質問してみましょう!!


でも、AppBankのメンバーもどんな質問にも答えられるわけじゃないんです。きちんとルールを確認した上で質問下さいね。きちんとした質問を頂ければ、こちらも最適な答えを返すことができます。

oshiete

お名前、メールアドレス、ご質問のカテゴリ(だいたいでOKです)を書いて・・・

「お問い合わせ内容」を埋めて・・・

【送信する】をタップ!

これで質問完了です。私のところに質問が届きます。


いかがでしょうか。

毎日質問に答えるのは結構大変なんです。このサービスが皆さまによって色んな方に広まり、たくさんの方に閲覧されるようになれば、運営できるサービスなのです。ぜひともよろしくお願い致します!!!

iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次