[iPad, iPhone] ソフトバンク2 ジョブズも口説いた孫の人心掌握術: ジョブズも落とす交渉術!


こんにちは、KiDDです。

ソフトバンク1 孫正義を成功に導いた3つの発想法 [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]に続く2冊目、ソフトバンク2 ジョブズも口説いた孫の人心掌握術 [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]を紹介します。

ソフトバンク2 ジョブズも口説いた孫の人心掌握術 [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]は、「あっ」と言わせるような孫社長の交渉術が読める本。まだまだベンチャー社長として見下されている孫社長が、一体どうやって海千山千の一流企業の上役たちと渡り合ったのかが分かります。

2巻もめっちゃ面白いぞ!!

おすすめ iPhone アプリ


目次です。1巻と同じく6章、用意されています。


ちょっと老けた孫社長。もう髪が・・・。


ソフトバンクが多角化を始めたとき、日本経済のバブルがはじけたのだった!


そんななか、ヤフージャパンを開設して攻めるソフトバンク。


そしてソフトバンクは上場。26,000円台の株価をつけます。


このときのモデム攻勢はすごかったですね。
賛否両論ありますがこの攻勢がネットの価格を下げたことだけは間違いない!


が、その攻勢の費用をかけすぎたため、株主総会で攻められる孫社長。


漫画はiPhoneでも読めます。
ジョブズとの例のシーンも読めますよ!


このあとiPhoneの発売へと繋がるわけです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Marduk Solution Co.,Ltd.
掲載時の価格 ¥500
ジャンル ブック
容量 16.5 MB
執筆時のバージョン 1.00
アプリのアイコン
ソフトバンク2 ジョブズも口説いた孫の人心掌握術 [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!