【昼刊】AppBankフライデー。新しいiPadの情報はチェックしましたか?Siriで女子本部は大はしゃぎ。

AppBankフライデー 毎週金曜日にお届けするAppBankフライデー。今週は新しいiPadの情報がついに発表されました。

それと同時に公開された新しいiOS5.1。
こちらはすでにダウンロード開始となっています。


目まぐるしいニュースの中から、女子本部を賑わせたニュースをピックアプして今週のスクープをお届けします!

今週のスクープ

  • キミは僕のことを愛してくれるのかい?
  • 物欲のコーナーは止まらない!
  • パソコン版もぜひアップデートを!
  • 買うの?買わないの?どっちなんだい?

キミは僕のことを愛してくれるのかい?

先日のAppleの発表を受け、AppBank女子本部内で一番長い間、賑わっていたのが「Siri」の話題です。

自分の呼び方を変えて遊んだり、変なことを話しかけて応答を楽しんだり。
女子本部でキャッキャウフフしてると、すかさず編集長がSiriを起動して愛を囁きだしたのです。

もちろんSiriは「私には理解できません」と返答するのですが、それがまた会話になっているように感じて大爆笑!

Siriの使い方や面白い話はこちらからチェックしてください!
Siri に関する記事一覧


物欲のコーナーは止まらない!

Appleが新商品を発表したと来ればkazuendさんです。

今回はAppleTVとあたらしiPadの発表でした。
果たしてkazuendさんは何を購入するのでしょうか!?

詳しくはこちらの記事をチェックしてください!
新しい iPad、 kazuendは 当然購入します!!楽しみだぞぉ!!! – AppBank


壁|_-)oO( 私の中では「kazuendさんの買いましょう」のコーナーだと思っています。)

パソコン版もぜひアップデートを!

iOSのアップデートに合わせて、Appleのアプリも沢山アップデートされました。

中でも私が一番注目したいのが「iMovie」。

動画の作成スタイルを「予告編」というテンプレートから作成できるようになったのです!!
MacでiMovieを使ったことがある方なら、この便利な機能に「おぉぉぉ!」となるはず。
iMovieを使ったことがない方は騙されたと思って使ってみてください。

パソコン版のiMovieもアップデートされて予告編やテンプレートの追加がされないかなぁ〜とワクワクしてしまいます♪

今後もアドオンでもいいからもっと色んなテンプレートや予告編を追加して欲しいと思いました(≧Д≦)

アップデートされたiMovieについてはこちらをチェック!
[iPad, iPhone] iMovie v1.3: 予告編を使って動画を作成できるようになった! – AppBank


買うの?買わないの?どっちなんだい?

さて、AppBankメンバーのiPadやAppleTVの購入意思はなんとなくわかってきました。
では、AppBankメンバー以外の方はどうなのでしょうか。

たまたま電化製品をこよなく愛している風の99さんが事務所にいらっしゃったので、インタビューを行なってみました。


えがく(以下:え)「さて、本日はここ新橋で道行くサラリーマンの方何人かに今朝発表になりました新しいiPadについて聞いてみようかと思います。すみませーん」
99さん(以下:99)「あ?」
え「あの、今朝発表になりました新しいiPadはご存知ですか?」
99「え?あ?なに?これテレビ?」
え「いや、テレビではなくてですねぇ、」
99「だぁ、そんなのわかってるよ、カメラとかねぇじゃねぇか。そこまでバカにすんなよ」
え「はぁ、」
99「それよりねぇちゃん、あれだなぁべっぴんさんだなぁ」
え「はぁ、ありがとうございます。それよりも、今朝発表になりました新しいiPad、ご存知ですか?」
99「あ?あいぱ?あれか?いかついにいちゃんたちがやってる髪型の事か?」
え「いやぁ、髪型ではなくですねぇ、薄型の…」
99「おいおい姉ちゃん、いくらべっぴんさんだからって、言っていい事と悪い事ってのがあるんだぞ」
え「えっ、何か私気に触れる事とか言いましたでしょうか?」
99「おぅ、いくらなんでも面と向かって薄いとか言われちゃうとこっちだってだまっていられないぞ!」
え「あぁ、いやぁ確かに薄くなられてるようですが、薄いのはそれではなくてですねぇ、新しいタブレットの…」
99「置くだけのやつだろ」
え「は?」
99「タブレットだろ」
え「え?」
99「タブレットおくだけだろ」
え「もしかして、ブルーレット…」
99「おぉ、東京ではそういうのか?」
え「あのぉ、ご出身は?」
99「東村山だけど?」
え「と、東京、、、ですよねぇ」
99「なんだ?お前東村山disってんのか?」
え「いや、そんなつもりは。あとdisってるとか使われるんですね…」
99「おぉ、息子がよく俺にいってるからな」
え「あぁ、息子さんいらっしゃるんですね。息子さんはiPadとか使われてないんですか?」
99「ははーん、ねえちゃん、俺じゃ話にならないと思って息子の話題に持っていったな?」
え「いやぁそういうつもりじゃないんですけど…」
99「じゃぁ、どういうつもりで息子の話題にかえたんだ?」
え「息子さんの世代の方達だとたくさん使ってるのかなぁと思いまして…」
99「あぁ、使ってるよ。息子はiPad使ってるよ」
え「現在のiPadも使われてるという事ですか?」
99「あぁ、なんか二個も持って毎日持ち歩いて、いったい何に使ってるんだか」
え「毎日持ち歩いてるんですか?」
99「あぁ、でっかいカバンもって、家にも帰らないでどこほっつき歩いてるんだか」
え「では、そんな息子さんとの会話のネタに新しいiPadとか買われたりしないんですか?」
99「あぁぁ、俺はそういうのには興味ないんだ。Retinaディスプレイじゃないデバイスには全然興味がわかないからな」
え「新しいiPadはRetinaディスプレイですよ」
99「えっっっ!そうなの?あっ、じゃぁ買う。買います、Wi-Fiの64GB買います。黒、買います」
え「はい、という事で、新橋の道行くサラリーマンにも大人気の新しいiPadでした。ごきげんよう」

※ 執筆、@loop99

編集後記

今週はすっかりiPadや新iOSの話題でもちっきりでした。
まだまだ発売まで、続々と情報があがってくると思います。

AppBankでは発売後もガンガン色濃い情報から、「そもそもRetinaってなんよ?」という基本的な話まで、じっくり掘り下げて情報をお届けしていきますので、今後のニュースもお見逃しなく☆

それでは、週末はじっくりまとめ記事を読んで過ごしましょう♪

週末読破用まとめ記事はこちら。
【随時更新】新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ。 – AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!