【ご注意】多くの iPad 2 専用ケースは第3世代 iPad に対応していません。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに 第三世代 iPad が発売になりました。私も行列に並びゲットしましたよぉ。

先日第3世代 iPad ケースのサンプルを入手! iPad 2 に装着できるか試す!!という記事を書きました。このとき iPad 第3世代用のケースは iPad 2 本体に装着されることを確認しました。

そして気になっていたのが「第3世代 iPad に iPad 2のケースを装着できるか」ですね。こちらを AppBank Store 福岡パルコで試してきました。

目次

結論、iPad 2 専用のハードケースはほとんど入りませんでした!!!

原宿店名古屋店、そして本日オープンした福岡店のスタッフで検証した結果、ほとんどの iPad 2 専用となるケースは 第3世代 iPad に装着不可能です。

ハード系のケースはほとんどがうまく装着できず、ソフトケースも一部厳しい物がありました。新しい iPad のケースのお求めは、第3世代対応のものをお選びください。

第3世代 iPad


写真のようなバッグタイプや、封筒のようなスリップタイプのケースは収納可能です。

CAPDASE mKeeper Sleeve Gento iPad 2 / iPad


また AppBank Store 各店では、発売日当日から多数 iPad (第3世代) ケースを取り揃えています。

下記リンクも合わせてチェックしてください。
第3世代 iPad 対応ケースはこちらをチェック♪

【随時更新】新しい iPad(第3世代) 実力まとめ!iPad2との比較、対応ケース、画質チェックなど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次