[iPhone, iPad] cubie House: トモダチコレクションみたいに、マンションで友達と暮らして遊ぼう♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

cubie House (1)


みんな大好きニンテンドーDSでおなじみの、トモダチコレクションっぽいアプリがでました。その名もcubie Houseです♪

これは、キューブ型のマンションに、トモダチを住ませて遊ぶアプリだよヾ(o´∀`o)ノ
トモダチのマンションで、住人のお願いをきいてあげるとレベルがあがるよ!
レベルがあがると、自分のマンションに続々と部屋が増やせるから、たくさんお手伝いしてね(`・ω・´)ノ

部屋の色や、家具の色がカラフルで、めっちゃ可愛いから、自分だけのオリジナルなマンションを作るのだ!

アメーバIDでログインしておくと、データがサーバーで保存されるので、iPadでログインしても、続きから始められるよ!

ではさっそく見ていこう!!

おすすめ iPhone アプリ


起動しました。カラフルで可愛い♡
さっそく【PLAY】をタップしよう!!

cubie House (24)


目次

アメーバIDでログインだ!ただし、IDなくても遊べるよ!

アメーバIDを持っている人は、ログインしましょう!
持っていない人は、【今すぐ遊ぶ】を選択すれば、登録なしで、すぐに遊べちゃいます。

cubie House (23)


【今すぐ遊ぶ】の注意点。

IDがないと、サーバーに保存できず、アプリを消してしまうと、これまでのデータも全て消えてしまいます。
逆に、IDでログインしておくと、iPadなど他の端末からログインした際でも、同じデータを遊べるので、セーブデータがなくなるという心配がいりません。

cubie House (22)


ってことで、アメーバIDでログインしました!
【同意する】をタップすれば完了です。

cubie House (21)


まずは、自分のアバターを決めよう!!

男の子か、女の子か選んでね♪
性別は、あとで変更できないから、注意しよう。

cubie House (20)


次は、顔のパーツ選びだよ!!
ここからは、あとでいくらでも変更可能なので、安心してね。

cubie House (19)


次は、髪の長さや、色、服の色、アクセサリーなど決めた結果、こうなりましたヾ(o´∀`o)ノ

cubie House (18)


最後に名前を決めたら、さっそく開始よ!

最後に名前を決めよう!!
これで、登録はOKよん(σ・∀・)σ

cubie House (17)


自分のマンションに到着で〜す♪

さっそく、自宅に到着〜♪
しかし、最初だからね。
まだ自分の部屋しかありませんよ。
ってことで、まず部屋を増やしましょう!
チュートリアルが出てきて、操作方法を教えてくれるので、安心してついていってくださいな。

cubie House (16)


右下のメニューをタップすると、【SHOP】が出てきます。
アイテム類はここで買えるので、カートアイコンを選択しましょう。

cubie House (15)


部屋増設の値段は、色によってピンキリ。
ちなみに、黄色のコインはアプリ内で貯まるコインだよ。
青いコインは、アドオンで購入できるコインだよ。

cubie House (14)


部屋を購入したら、好きな位置に配置してね!

cubie House (13)


部屋を作ったら、さっそくトモダチに住んでもらいましょう。
トモダチがやってなかったので、全然知らない人でもOKです。

cubie House (12)


ここで、遊び方のおさらい。

1.お友達のマンションで、お手伝いしましょう。
2.経験をつんで、レベルを上げましょう。
3.インテリアを買おう!

とゆーことで、さっそくトモダチのマンションを手伝いにいきましょ!!

cubie House (11)


トモダチのマンションでお手伝い

住人をタップすると、その人のプロフィールが表示されます。
【遊びにいく】をタップすると、その友人のマンションにいけます。

cubie House (10)


トニーのお家に遊びにきたぞ!

トニーのマンションへやってきました。
このアイコンが出たら、お手伝いを欲しているサイン!
タップして、助けてあげましょう。
1回手伝うごとに、★が貯まります。

cubie House (9)


5回たまったら、右上の★が全部たまったら、お礼を言われます。
経験値がたまると、レベルがあがって、お部屋を増やせるようになります。

cubie House (8)


イメチェンしてみよう!

自分のアバターをタップしてみよう。
すると【着せ替え♪】が出てくるので、気分に合わせてイメチェンしてみよう♪

cubie House (7)


髪型も、髪色も、目鼻口も、アクセサリーなど変更できます。

cubie House (6)


日記を書こう。

1日1回日記を書くと、4000コインもらえました!
Facebookのいいね!的なボタンが、グー!です。
Twitterアカウントを登録している場合、日記を書くと、Twitterで流れていきます!

cubie House (5)


お手伝いしにきてくれた人を確認!

自分のマンションに、お手伝いしにきてくれたトモダチを確認しましょう。
左上の【New】をタップしましょう。

cubie House (4)


遊びにきてくれた人たちが集まっています。
テキトーに、タップしてみましょう。

cubie House (3)


お土産を持ってきてくれています。
遠慮なくもらいましょう。
そして、お返しにお手伝いしにいきましょう。

cubie House (2)


iPad – 大きな画面でより楽しい♪

アメーバIDでログインしたので、iPadでログインしても、途中からプレイできました。



とにかく「楽しい」が、もりだくさんなこのアプリ!!
みんなで、ワイワイ暮らしましょうヾ(o´∀`o)ノ

おすすめ iPhone アプリ
開発 CyberAgent, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 18.5 MB
執筆時のバージョン 1.8.0
cubie House
cubie House
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次