巻き尺つきiPhoneケース「iConvex」試作機がキタ!まだまだ支援者募集中。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


AppBankのGadget Girl、@spring_mao です。
先日、ガジェット界を駆け巡った 巻き尺つきiPhoneケース「iConvex」 についてニュースを書いたのですが、みなさま、覚えていらっしゃいますか。

先日の記事はこちら
ネタなの?ガチなの?巻き尺つきiPhoneケース「iConvex」!!支援者募集中。 – AppBank


この記事をきっかけに開発元Cerevo様よりご連絡をいただきまして、なんと「iConvex」の試作機を使わせていただくことができました!
iPhoneからスルーッとメジャーが出てきちゃう、面白ケースをご紹介いたしましょう。

目次

iConvexの使い方を動画でご紹介

ケースの中にメジャーが収納されています!

ケースを分解したところの写真を特別にいただきました。メジャー収納部分がわかりやすいですね。実際にはこの部分は封じられているので、見ることができないそうですよ!


仕組みを説明しておきましょう!メジャーの裏に黒いマーキングがしてあります。ケース内のセンサーでこの黒いマークを読み取って、長さを表示しているのです。


アプリではこんな画像が作れる

専用アプリを使うと、撮影した画像にはかった長さを記録することができるんですよ。
今日のランチはパスタ!そして私のiPhoneケース。春っぽくて気に入っている♪


メジャーは150cmまではかることが可能。またアプリにはhold機能がついているので、継ぎ足してそれ以上の長さを測ることもできちゃいます。

Cerevoさんのからのメッセージ。「いつも持ちあるくiPhoneケースなので、予想外のものを計測してみてほしいですね!」とのことでした。

例えばこんな風に!
め~んずスタジオ - メジャー内蔵のiPhoneケース「iConvex」、アルミ試作品を最速レビュー!楽しみ方は自分次第!


製品化の応援をしよう!

iConvex は試作機のため、まだ製品化が正式決定していないのです。製品化、大量生産化が決定したらゆくゆくはAppBankStoreでも置かれたら面白いのに…

iConvex の製品化を応援したい方は、こちらのサイトより支援できます。

iConvex :写真に「長さ」が入れられる!巻き尺つきiPhoneケース – Cerevo DASH


関連サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次