[iPad, iPhone] 数学公式: 代数、幾何学、微積分学、三角法、確率論&統計♥♡♥

math


数学公式は、100以上の高校〜大学数学の定義や公式が詰まっているアプリ。

用意されているカテゴリは6つ。

♥代数
♥幾何学
♥微積分学
♥三角法
♥確率論&統計
♥その他

その他に含まれているのは「SI接頭辞」「ギリシア文字」そして「単位の変換」。

ギリシア文字って眺めてるだけでわくわくしますよね。私の高校時代の一番のお気に入りは「ξ」でした。その次は「β」です。

早速ご紹介していきます!

おすすめ iPhone アプリ

起動すると、画面左にずらりとカテゴリが並びます。では【代数】を選んでみます。

math


「代数」に関連する定義や公式がずらりと並びます。

math


【因数分解】を選んでみました。分配法則、2乗の差など、基礎的な公式が並びます。懐かしいですね。

math


こちらは等比級数の和。これも懐かしい。そして美しい公式ですね。 n → ∞ として、a1(1 – r) となるのもまた美しいです(r < 1の時) math


定義もああります。こういうの大事。

math


ド・モアブルの定理。私は大学ではほとんど数学をやらなかったので、最後にド・モアブルを使ったのは高校時代ですね。

math


画面右上選択で、イギリス英語、アメリカ英語、Svenska、中国語に変更できます。

math


大好きな確率論や!!!

math


統計も好きです。苦手ですが。

math


ピタゴラス先生!

math


円♡

math


ギリシア文字!!!!どうでもいいですが、私は→ ε これを出す時、必ず「いぷしろん」と打って変換してます。

math


縦でもOKです。

math


iPhone – 数学公式

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでもどうぞ。公式を持ち歩けるぞ!

math
math


いいですね。数学。ほんといい。眺めてるだけでいい。

ぜひどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Oddrobo Software AB
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 教育
容量 11.2 MB
執筆時のバージョン 1.5.3
数学公式
数学公式
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!